マラソン
学校でマラソン大会があって、

何キロか走ったらしい。

残念ながら見に行けなかったが、

見た人がいうには、小次郎はだいぶ頑張ったらしい。

たぶん、もし1位になったら、

ゲームを買ってあげると言ったからかな…

2016/04/29(Fri) | Comment(0) | page top↑
小笑い
今日、永次郎はいつもより笑っていたので、

ビデオを撮ってみた。

2016/04/26(Tue) | Comment(0) | page top↑
トーイと
いままで永次郎はトーイを意識しなかったが、

今日、トーイに興味を持ちはじめたみたいだった。

目で追いかけたり、手で触ったり・・・

ある人が言っていた、赤ちゃんが生まれたら、

犬を飼えと。

その犬は一緒に遊び、お散歩をしたりして、

いろいろ経験をさせてくれる。

そして、最後には自分が先に亡くなることで、

命の大切さを教えてくれると。

なるほどなぁ〜

2016/04/21(Thu) | Comment(0) | page top↑
漢字練習
小次郎がひらがな、カタカナを一通り覚えたので、

今日から漢字を自分でやってといったら、

いきなりとんでもない漢字をやっていた。

2016/04/19(Tue) | Comment(0) | page top↑
ゴールドコーストは長い夏が終わり、

ようやく秋らしくなってきたので、

永次郎に暖かい服を買ってあげた。

2016/04/17(Sun) | Comment(0) | page top↑
パレード
ムービーワールドのナイトパレードに行ってきた。

昼とは違う雰囲気で楽しい夜だった。

2016/04/16(Sat) | Comment(0) | page top↑
カレー
昼に近くのラーメン屋さんにいった。

小次郎はカレーを注文したけど、

カレーの辛さに苦戦していた。

味見してみたら、かなり甘いカレーだった。

まだまだ子供だなぁ〜

2016/04/16(Sat) | Comment(0) | page top↑
地震
熊本で地震があった。

たくさんの被害がでてるみたいだ。

被災者に早く物資などがとどき、

閉じ込められたり、孤立した人たちを

救出されるのを願うばかりだ。
2016/04/16(Sat) | Comment(0) | page top↑
金曜日
金曜日はちょっと仮装などして楽しむ。

今日はネコ?

自分もみんなに進められてやってみた。

2016/04/15(Fri) | Comment(0) | page top↑
オープン
今日新しい店をオープンした。

たくさんお客さんもきてくれて、

忙しい初日だった。

2016/04/04(Mon) | Comment(0) | page top↑
ご機嫌
美友が買い物やお風呂の時は自分が永次郎をみる。

今日美友が買い物で出かけた時はご機嫌だった。

2016/04/02(Sat) | Comment(0) | page top↑
ほぼ完成
ここ1か月のあいだ作っていた新しい店が、

ようやく出来上がったので、

今日はスタッフを集めて軽くパーティーをした。

オープンは4月4日。

いろいろあるかもしれないが、ドーンとやってみよう。

2016/04/01(Fri) | Comment(0) | page top↑
 Back to home