晴レ日
今日はマーメイドウォーターにある「vintage」というカフェに行った。

ローカルの人たちで店はあふれかえっていた。

家具などは中古品を使い女性が好きそうなインテリアで、

ティーの種類も豊富で10種類以上あった。

コーヒーの味は良かったけど、少しぬるかったのが残念だ。

でも又行ってみたいカフェだ。

110826.jpg
2011/08/28(Sun) | Comment(0) | page top↑
雨のち雨
今日は一日中雨が降っていたので、

基本家に引きこもっていた。

110825.jpg
マリオでハイスコアー出し喜ぶ小次郎
2011/08/27(Sat) | Comment(0) | page top↑
長い夜
長い夜は松山千春の名曲・・・ではなく今回は昨晩の出来事。

昨日、夕食を食べたあとお腹が痛くなり、2,3時間我慢していたけど、

ついにひどくなってきたので、

23時ごろゴールドコースト病院の緊急病棟に行った。

昨晩は以上に混んでいて、待合室もほぼ満席状態。

それで待つ事5時間・・・朝の5時近くにやっと呼ばれた。

そして点滴、注射、薬を飲んで朝の7時ぐらいやっと痛みが治った。

検査の結果は食べたものに問題はなく、

ストレスや疲れからくる急性的な胃腸炎らしい。

それにしても長い夜だった。

110824.jpg
2011/08/22(Mon) | Comment(0) | page top↑
誕生日
今日はそうたの誕生会ということで、

会場となったアイちゃんの家に行った。

焼き鳥を食べたり、子供たちもゲームで楽しんだり、

そうたの4歳の誕生日をお祝いした。

小次郎も来月には4歳だ・・・

月日がたつのが一段と早い。

110821.jpg


2011/08/21(Sun) | Comment(0) | page top↑
一週間
今週は日曜日も働いたので長い一週間だった。

ひたすらコーヒーを作った。

最後のほうは自分でも何を作っているのかわからなくなっていた。

明日と明後日はお休み・・・

とりあえず今日は登別温泉に入り、

体をいたわろう。

110818.jpg
2011/08/19(Fri) | Comment(0) | page top↑
草津温泉
最近の夜の楽しみは

日本から買ってきた「旅の宿」を入れて、

小次郎とお風呂に入ること。

ちなみに今夜は草津温泉。

110814.jpg
2011/08/14(Sun) | Comment(1) | page top↑
モスバーガー
今日はサーファーズパラダイスに

ぶらぶらしに行った。

お昼はSOULの下のKFCで食べたが、

その前の空き店舗に「モスバーガー OPENING SOON」

と貼ってあった。

ゴールドコーストには平禄寿司があるし、

モスバーガーもできる、

後はガストとビックリドンキーあたりできればなぁ~・・・

110812.jpg
2011/08/13(Sat) | Comment(0) | page top↑
甲子園
日本の夏といえば花火に24時間テレビ、そして甲子園。

その甲子園でわが郷土の鶴岡東が、

奈良の強豪の智弁学園に1-2で負けたらしい。

残念・・・・

でも正直、ぼろくそにやられると思っていたので、

この結果に少しだけ満足でもある。

来年に期待!

bil01.jpg
2011/08/12(Fri) | Comment(2) | page top↑
フィッシュ&チップス
以前からきになっていたバーレイヘッズにある

フィッシュ&チップスの店に食べに行った。

魚も新鮮で美味しく、

久しぶりに魚とイモをたくさん食べれた。

110807.jpg
2011/08/07(Sun) | Comment(2) | page top↑
自分時間
今日は仕事が終わった後に、

マッサージを30分してもらい、

そのあと1人でドライブしたり、

写真を撮ったりした。

小次郎が生まれてから、

なかなかこういう時間がなかった。

110800.jpg
2011/08/05(Fri) | Comment(0) | page top↑
最近・・・
最近の小次郎は質問ばかりする。

これは何? パトカーはどこ行くの? あの人何しているの?

などなど。

そういう年頃なんだろう。

110806.jpg
2011/08/04(Thu) | Comment(0) | page top↑
 Back to home