きゅうり祭り
10日から山形県鶴岡市(故郷)に移動し、

今日は近所の神社できゅうり祭りが行なわれるとのことで

出かけてきた。

最後にきゅうり祭りに来たのは高校生の時だから23年前だ。

23年ぶりに見たきゅうり祭りは人や出店は以前より減ったけど、

そのほかは23年前に見たきゅうり祭りとまったく同じだった。

でもきゅうり祭りとはいったいなんなんだ??

110715.jpg

2011/07/15(Fri) | Comment(0) | page top↑
中ピー
110709c.jpg
11月に結婚するらいし中ピーと小次郎
2011/07/09(Sat) | Comment(2) | page top↑
スープカレー
今日は大倉山ジャンプスキー場や、

円山動物園にいき観光をして、

お昼は中ピーお勧めの札幌名物のスープカレーを食べに行った。

初めて食べたけど、スープぽいカレーというかんじ。

110709.jpg
2011/07/09(Sat) | Comment(0) | page top↑
カニかにカニ
夜は中ピーと新司と5人でカニの食べ放題に行ってきた。

現地の人にもあまり知られていない穴場で、

カニや魚介類をたらふく食べた。

110708b.jpg
2011/07/08(Fri) | Comment(0) | page top↑
うに丼
今日はレンタカーで小樽まで行ってきた。

オルゴール堂やガラスの工芸などを見て、

そしてお昼はうに丼&ウニいくら丼!!

美味かった。

110708.jpg
2011/07/08(Fri) | Comment(0) | page top↑
札幌!!
10年ぶりに札幌に来た。

とりあえず20歳の頃に住んでいたアパートなどを見に行き、

中ピーと会いスタバでコーヒーを飲み、

夜はすすきのの「だるま」でジンギスカンをいただいた。

110709b.jpg
札幌の台所、二条市場の前で

2011/07/07(Thu) | Comment(0) | page top↑
浅草
110704b.jpg
2011/07/04(Mon) | Comment(0) | page top↑
スカイツリー
110704.jpg
2011/07/04(Mon) | Comment(0) | page top↑
ココスで
今日はファミレスで美千恵ファミリーとランチをした。

小次郎はコウキとシオリちゃんと楽しく遊んでいた。

それにしても日本のファミレスは美味しいし安い。

110703.jpg
2011/07/03(Sun) | Comment(0) | page top↑
渋谷~原宿
今日は小次郎と渋谷と原宿をぶらぶらした。

109にも入り、お客さんの多さといけいけな店員の迫力に

小次郎は驚いていた。

110629.jpg
2011/07/01(Fri) | Comment(0) | page top↑
 Back to home