草野氏
今日は以前ゴールドコーストに遊びに来た草野氏とマユちゃんに

小次郎が会いたいというので下北沢で再会した。

ランチをしたり下北沢をぶらぶらして楽しんだ。

110628.jpg
2011/06/28(Tue) | Comment(0) | page top↑
出発
今日はゴールドコーストを朝の9時30分に飛び立ち

ケアンズ経由で成田に着いた。

そして電車2本を乗り継ぎ、タクシーに乗り

美友の実家に夜の9時30分ぐらいに着いた。

長~い一日だった。

110626.jpg
2011/06/26(Sun) | Comment(0) | page top↑
明日から・・・
明日から日本に一時帰国する。

最初は東京で過して、札幌、鶴岡と行く予定。

今回は4●歳になったという記念に人間ドックにも入り、

体を徹底的に検査もする予定だ。

日本ではブログはアップできないと思うので、

ゴールドコーストに帰ってきてから、

たぶん7月22日あたりに日本での様子をまとめてアップする予定。

では、お元気でぇ。

110625.jpg


2011/06/25(Sat) | Comment(0) | page top↑
シーワールド
今日、小次郎はトモ君とシーワールドに行ったらしい。

楽しく2人で遊んだらしいが、

トモ君からお下がりの洋服をもらってきた。

同い年なのに・・・

110620.jpg
2011/06/20(Mon) | Comment(0) | page top↑
モカの気分
今朝も家の前にあるコーヒーショップに行った。

店に入るなり、そこのおじさんは

「おはよう!スキニーラテにその坊やにはマシュマロだよね!」(英語で)

と言ってきた。

そして「ありがとう!覚えてくれていたんだ」(英語で)

と自分は言った。

モカを飲みたい気分だったけど・・・・

110618.jpg
2011/06/18(Sat) | Comment(0) | page top↑
タイトルのの漢字を読める人は漢字2級!!

じつは「フクロウ」と読む。

昨晩、うちのベランダにそのフクロウがやってきた。

そのフクロウが日中カラスにいじめられていたのを美友は見たらしい。

大変な一日だったにちがいない。

なのでそっと見つめて9時ごろ自分たちは眠りに入った。

そして夜中の12時過ぎ、

窓のガラスをたたく音で眼が覚めた

フクロウだった・・・

そして自分と目が合った瞬間、飛び立った。

と思ったら垂直に上がりすぎて天井に頭をぶつけて

ウッと唸りそのまま飛び立った。

110608.jpg
2011/06/17(Fri) | Comment(0) | page top↑
もういくつ寝ると
あと10日ぐらいで日本に行く。

震災のあとで少し不安もあるが、

そこに家族もいるし友達もいる、

そしてふるさとがあるから帰る。

それとおいしいお酒を飲みたいし、トロも食べたい・・・・

110610.jpg
2011/06/16(Thu) | Comment(2) | page top↑
最近寒い
タイトルの通り最近ゴールドコーストがとても寒い。

早朝なんか10℃を下回る日もある。

今朝もとても寒かったけど、朝日がとてもきれいでもある。

110607.jpg
2011/06/15(Wed) | Comment(0) | page top↑
近所のコーヒー
近所にちっちゃなコーヒーショップがあり、

前から気になっていたので小次郎と朝に行ってみた。

使っている豆はBun Coffee。
 
この豆を使っているコーヒーショップはほとんどはずれが無い。

そして今日はスキニーラテを注文して飲んだが、

やはり美味しかった。

110603.jpg
マシュマロを食べる小次郎
2011/06/04(Sat) | Comment(0) | page top↑
ベスト5決定!
1位 ケンタッキー
2位 ハングリージャックス
3位 マクドナルド
4位 レッドルースター
5位 サブウェイ


↑自分の好きなファーストフードの順位

110602.jpg
4位のレッドルースター
2011/06/03(Fri) | Comment(0) | page top↑
 Back to home