郡山へ
弟から連絡があり、いままで新潟そして実家の鶴岡に地震後非難していたが、

今日、郡山にたくさんの物資を車に積み帰ると連絡が来た。

弟の家もいろいろと被害がでたらしいが、

これからすべてがいい方向にいく事を祈りたい。

110327.jpg
ゆうた・こじろう・りょうた (2010年2月弟の家で)
2011/03/27(Sun) | Comment(0) | page top↑
ストップ ヤーキット
最近、小次郎がやめてほしいときに

ストップだけではなく、必ず「ストップ ヤーキット」という。

ヤーキットとはどういう意味だろう??

110326.jpg
2011/03/26(Sat) | Comment(0) | page top↑
地震から2週間
地震から2週間たって未だにたくさんの人が行方不明で、

原発の問題もいつなったら終わるのか・・・

オーストラリアでもあちらこちらで日本ために募金などが行なわれている。

自分が働いているカフェでも1週間で募金総額が10万円以上になった。

お客さんがお金を募金箱に入れてくれるたび、

感謝の気持ちでいっぱいになる。



6月26日に日本に一時帰ります。

110325.jpg
2011/03/25(Fri) | Comment(0) | page top↑
地震
仙台沖で起きた地震、今ままで見た事のないような大きな地震だった。

ハワイにいる兄家族以外は無事でホッとした。

でもたくさんの人が亡くなり、行方不明になっているらしい。

こっちにいると何もできないが、1人でも多くの人の無事を祈りたい。
2011/03/11(Fri) | Comment(0) | page top↑
40の夜
夜にヒデクンが働いている「ビストロ・チアーズ」にゴハンを食べに行った。

牡蠣を食べ、鴨を食べ、から揚げや枝豆をサービスでいただき、

最後にバースディケーキも歌付きでいただき、

楽しい忘れられない夜をすごした。

ヒデクン、ヒロミサン、スタッフのみなさんに感謝。

110305b.jpg
2011/03/05(Sat) | Comment(0) | page top↑
40歳
今日でとうとう人生の折り返し地点の40歳になった。

恐ろしいやら、あっというまやら・・・

でも30代から40代に変わり新たな気持ちになれるかな。

40代をどのように生きるか今日すこし考えてみた。

とりあえず50歳になったとき40代の生き方を後悔しないようにしたい。

あと健康で家族や友達と楽しく暮らせたらいいかな。。。

そして世界平和

110305.jpg


2011/03/05(Sat) | Comment(6) | page top↑
小次郎勉強中
2011/03/04(Fri) | Comment(0) | page top↑
 Back to home