大ポスター
100227d.jpg
大きな女性のポスターに驚き立ち止まる小次郎
2010/02/27(Sat) | Comment(0) | page top↑
お休み
一週間ぶりにサウスポートのコーヒーショップのエスプレッソ・バーに

小次郎と出かけたが・・・

100227c.jpg
2010/02/27(Sat) | Comment(0) | page top↑
メロンパン
100227a.jpg
手前がメロンパンで後ろは白米パン?
2010/02/27(Sat) | Comment(0) | page top↑
肉そして肉
今日は金曜日ということもあり、

久しぶりにサウスポートにある焼肉屋「JFX」に家族で出かけた。

肉を注文して又肉肉・・・・・

小次郎はノリを4回もお代わりしていた。

100227b.jpg


2010/02/26(Fri) | Comment(0) | page top↑
Coffee Bug
最近、朝の7時からカフェで働いている。

来週も月曜日から金曜日までの朝7時からだ。

グリフィス大学の近くに来る事があれば

飲みに来てください。

(日本語でどうぞ)

100224.jpg
マネージャーのジョディー
2010/02/25(Thu) | Comment(0) | page top↑
誕生日
今日はあずきちゃんとレイ君の誕生会に行った。

20人ぐらいの子供たちが来ていたけど、

小次郎は誰とも絡むことなく一人で遊んでいた。

100220.jpg

Happy Birthday Azuki & Rei
2010/02/20(Sat) | Comment(0) | page top↑
たこ焼きと鍋
今日ヒデクンファミリーが家に来て、

昼は大阪名物のたこ焼き、夜は関西風のキムチ鍋を作ってもらった。

どちらも美味しく、満腹な水曜日になった。

100217.jpg
2010/02/17(Wed) | Comment(0) | page top↑
ゴールドコーストへ
朝7時ごろ夏のゴールドコースト空港に着いた。

昨晩までは冬の日本だったので、

とても暑く感じた。

家で一眠りして散歩に出かけた。

100215.jpg
2010/02/15(Mon) | Comment(0) | page top↑
表参道
ラーメン食べてテンションが上がったので、

大好きな街の一つ表参道にでかけた。

夜7時を過ぎていたのに、まだ全てのお店は空いているし、

おしゃれな店や人も多く、

またまたテンションが上がった。

100213.jpg
2010/02/12(Fri) | Comment(0) | page top↑
よってこや
今日の夜ご飯は新宿南口にある「よってこや」のラーメン。

濃厚なのに後味あっさり!

久しぶりのラーメンにとても満足したのか、

食べた後、かなりテンションが上がった。

100212.jpg
2010/02/12(Fri) | Comment(2) | page top↑
ネイルモコ
お昼にいつもお世話になっているネイルモコの高橋さんと銀座でランチをした。

ネイルモコは自分がはじめていただいたお仕事。

未だにそのデザインを使っていただいている。

感謝。

ネイルモコはこちらから

100212v.jpg
2010/02/12(Fri) | Comment(0) | page top↑
新宿の夜⑤
cham06.jpg
ゴールデン街!
2010/02/10(Wed) | Comment(0) | page top↑
新宿の夜④
cham07.jpg
ゴールデン街
2010/02/10(Wed) | Comment(0) | page top↑
新宿の夜③
100210c.jpg
草野氏&河山氏
2010/02/10(Wed) | Comment(0) | page top↑
新宿の夜②
cham033.jpg
ゴールデン街のチャンピオン
2010/02/10(Wed) | Comment(0) | page top↑
新宿の夜①
夜いつものメンバーで新宿南口のGAP前に集まった。

最初は軽く居酒屋でいっぱい飲み、

その後ゴールデン街のチャンピオンに行き、

テキーラをいっぱい飲み、

その後ダーツバーに行きいっぱい飲み、

締めで蕎麦屋に行き一杯食べた。

そしてひさーしぶりに始発に乗った。

cham34.jpg
フィリピンカラオケバーのチャンピオン

2010/02/10(Wed) | Comment(0) | page top↑
50F
今日はいつもお世話になっているリーベの高村社長をはじめ、

社員の方々と幕張にあるホテルの50Fでお食事をした。

夜景が素晴らしく、その上飲み放題・・・

しかし昨晩のお酒がまだかなり残っていたため、

初めてのウーロン茶の飲み放題だった。

100209.jpg
(神田さん写す)


2010/02/09(Tue) | Comment(0) | page top↑
タイガー
ゴールドコーストに来るまでに一緒に暮らしていたタイガー

今は美友の実家にいる。

もう離れて4年以上たつが、

なんとなく覚えてくれているような気がした。

100211.jpg
2010/02/08(Mon) | Comment(0) | page top↑
郡山→東京
富士山かな?

100207.jpg
2010/02/07(Sun) | Comment(0) | page top↑
鶴岡→郡山
100206b.jpg
移動中
2010/02/06(Sat) | Comment(0) | page top↑
祖父母
今日鶴岡を発つので、

小次郎の大おじいちゃんの家に挨拶に行った。

おじいちゃんもおばあちゃんも元気そうなので安心だ。

100206.jpg
左から(小次郎2歳、美友3●歳、おばあちゃん90歳、おじいちゃん97歳)
2010/02/06(Sat) | Comment(0) | page top↑
着物
小次郎に着物を着せてみた。

100205.jpg
2010/02/05(Fri) | Comment(0) | page top↑
飲み屋街
鶴岡の飲み屋街。

むかしはにぎわっていたけど、

今では歩いている人はあまりなく、寂しい感じ。

100204b.jpg


2010/02/04(Thu) | Comment(0) | page top↑
積もり雪
今日は朝から雪が降っていた。

なので、

小次郎の大おじいちゃんの家の周りを雪かきに出かけた。

100204.jpg
少し雪にうんざりの小次郎

2010/02/04(Thu) | Comment(0) | page top↑
鶴乃湯
上のタイトルを見てピンと来たら映画通。

そう、実家の近所にある鶴乃湯は映画「おくりびと」で使われて

国内外からたくさんの人が訪れたらしい。

しかし残念ながら昨年の9月に店じまいして、

近々、庄内映画村のほうにそのまま移すらしい。

お風呂に入りたかったなぁ~

100130.jpg
2010/02/03(Wed) | Comment(0) | page top↑
雪だるま
100202c.jpg
小次郎に雪だるまを作ってあげた。
2010/02/02(Tue) | Comment(0) | page top↑
雪かき
今日は小次郎に初めて雪かきをさせてみた。

100202a.jpg

100202b.jpg
小次郎休憩中
2010/02/02(Tue) | Comment(0) | page top↑
鶴岡を観光
今日はアンディーを鶴岡を案内した。

冬なのであまり行く所は無く、神社と菅沼そば屋、そして観光物産館に行った。

小次郎は久しぶりにアンディーと遊べて楽しそうだった。

100201.jpg
2010/02/01(Mon) | Comment(0) | page top↑
 Back to home