アンディ
以前ゴールドコーストのコーヒーショップで一緒に働いていた、

アメリカ人のアンディーが秋田で英語の先生をしているため、

鶴岡まで遊びに来てくれた。

そして家でお寿司を食べて、鶴岡の飲み屋街に出かけた。

100130a.jpg
ジャックのダニエルをいただく二人。

100131b.jpg
バーのマスターも入れて3人でギターバトル!
2010/01/31(Sun) | Comment(0) | page top↑
鶴岡市へ
今日は東京を離れて、自分の田舎の山形県の鶴岡市に3人で移動した。

100202.jpg
鶴岡の街を散歩する小次郎

2010/01/29(Fri) | Comment(0) | page top↑
新宿
今日は野暮用があり1人で新宿に行った。

新宿はいつきてもワクワクする街だ。

100127.jpg
2010/01/28(Thu) | Comment(0) | page top↑
成田から馬橋へ
朝、ホテルでモーニングをいただいて、美友の実家の馬橋に向かった。

小次郎は電車に乗れてご機嫌だった。

100129.jpg
2010/01/27(Wed) | Comment(0) | page top↑
日本到着
朝の10時50分にゴールドコースト空港を発ち18時ぐらいに成田に着いた。

そして、成田駅近くにあるリッチモンドホテルにチェックインをして、

田中商店という焼肉屋で霜降りの肉をたくさーんいただいた。

焼肉最高!!

100126.jpg
2010/01/26(Tue) | Comment(0) | page top↑
夏よさらば
今日のゴールドコーストもとても暑く35℃ぐらいあった。

そんな夏のゴールドコーストとも等分おさらば。

そう、明日の朝には真冬の日本に旅立ちます。

探さないで下さい・・・いずれ戻ります。

100125.jpg
2010/01/25(Mon) | Comment(2) | page top↑
チョコパン
100120.jpg
小次郎にも大人気チョコレートパン
2010/01/21(Thu) | Comment(3) | page top↑
ティラミスパン
100119aa.jpg
ちょっとほろにが、ティラミスパン
2010/01/20(Wed) | Comment(0) | page top↑
38℃
毎日毎日暑い暑いといっているが、今日は本当に暑かった。

38℃あったらしい。

来週行く自分の田舎の山形の鶴岡の気温はマイナスだから、

気温差は・・・(^_^;)

今日は午前中ヒデクンが来てプールに入り、

夕方はメインビーチに行き散歩をしたり海で泳いだりした。

100111.jpg


2010/01/18(Mon) | Comment(2) | page top↑
かぼちゃパン
100118.jpg
かぼちゃの種つき、かぼちゃパン(美友作)
2010/01/17(Sun) | Comment(4) | page top↑
心地よい夜
夜にブロードビーチにある回転寿司に行った。

ホリディのためたくさんの家族ずれがいて、

いたるところで心地の良い音楽が聴けた。

100115.jpg
2010/01/15(Fri) | Comment(0) | page top↑
由来
あまり知られていないがジロパンの由来は、

かれこれさかのぼる事小学校4年生の時、担任の多治見先生が、

自分の実家がプロパン屋でもあり、給食の時パンばかり食べているので、

ジロパンというニックネームを付けてくれた。

あれから2?年、多治見先生は元気かな?

顔は内海好江師匠に似てサバサバした先生だったなぁ。

パンといえば最近妻の美友がパン作りにはまってる。

100114b.jpg

2010/01/14(Thu) | Comment(2) | page top↑
ゴルフ
とうとうゴルフを始めるために、

今日ヒデクンとゴルフの打ちっぱなしに行った。

以前も少し打ったことがあったので、時々ナイスショットが出た。

来週はコースデビューだ(^^)/

100112.jpg
夏本番のゴールドコーストの海

2010/01/13(Wed) | Comment(0) | page top↑
夏だ
クリスマスあたりからずーと天気が良くなかったが、

最近やっとゴールドコーストに夏が来たかんじがする。

昼過ぎにサーファーズパラダイスに行ったけど、

たくさんの人が海で泳いでいた。

小次郎はずーと自分のベビーカーを押していた。


100111b.jpg
2010/01/11(Mon) | Comment(0) | page top↑
カンガルー
今日はカランビンにある動物園に行って来た。

天気がとても良く日曜日という事もあり、たくさんの人がいた。

コアラにカンガルー、クロコダイルにタスマニアデビルなどを見れて、

小次郎はとてもご機嫌だった。

100110.jpg
2010/01/10(Sun) | Comment(0) | page top↑
グリーンカレー
明日ヒデクンのお母さんが大阪に帰るため、

みんなでラブラドールにあるThai Lanna Restaurantに行った。

全て美味しかったけど、グリーンカレーは絶品だった。

100108.jpg
左から、しんちゃん、ヒデクン母(小次郎)、ヒデクン
2010/01/08(Fri) | Comment(0) | page top↑
来豪
今日はヒデクンの弟さんのシンちゃんが来豪したので、

あいちゃんの家でバベキュー&ピザパーティーをした。

美味しいお肉にイーグルボーイのピザ、ビールと共に美味しくいただいた。

小次郎はというとずーと1人で遊んでいたけど、

最後のほうにはみんなと楽しく遊んでいたかな・・・

100105.jpg
2010/01/05(Tue) | Comment(2) | page top↑
2010
明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。



皆さんにとって健康で良い一年になりますように・・・

by じろぱん

100101b.jpg
2010/01/01(Fri) | Comment(2) | page top↑
 Back to home