2009年最後の日
とうとう2009年も終わりだ。寂しいようなワクワクするような・・・

今日は朝から仕事をして、昼に美友がシーザーサラダを食べたいと行ったので、

サーファーズパラダイスに出かけた。

夜は天ぷらそばをいただいて、インターネットで紅白を見て、

カウントダウンの花火を見て2010年を迎えた。

091231.jpg
サーファーズパラダイスのビーチ

2009/12/31(Thu) | Comment(0) | page top↑
あと2日
あと2日で2009年も終わりだ。

来年は何をしようかな・・・

とりあえず2日のうちに来年の目標を考えよう。

091229.jpg
ルビーと小次郎
2009/12/29(Tue) | Comment(0) | page top↑
トイレトレーニング
今日、ヒデクンのお母さんが遊びに来たので、

ヒデクンのお母さんに教えてもらいながら、

小次郎にトイレトレーニングを始めてみた。

おむつからパンツに履き替えた小次郎は

少し誇らしげでとても喜んでいた。

091228.jpg
2009/12/28(Mon) | Comment(0) | page top↑
小次郎が!
朝、小次郎が何かをガリガリと食べていた。

なんと、

クリスマスツリーに飾っている電気のヒューズをガリガリと、

直ぐに小次郎の口の中に手を突っ込み、

ヒューズの破片を取り出した。

小次郎はビックリして泣いていたが、無事だった。

ほっ・・・・

091227.jpg
昼に訪れたカララマーケットで無事な小次郎
2009/12/27(Sun) | Comment(0) | page top↑
クリスマス
今日は美友が働いている美容院のオーナーのケイの家にお呼ばれした。

息子のケンや娘さんのアリサ、そしてお兄さんのエレン・・・

チキンを食べワインを飲み、デザートをいただき、

小次郎はたくさんおもちゃをもらい、美友もプレゼントをもらい

とても楽しい一日だった。

ケイに感謝。

Merry Christmas!!

021225.jpg
2009/12/25(Fri) | Comment(2) | page top↑
イブ!
きました!クリスマス★イブ。

といってもゴールドコーストは真夏なので全然そんな気がしない。

今日も気温が30度ぐらいあったので、3人でメインビーチまで行ってきた。

その帰りに海老を30匹ぐらい買ってきて、ワインと共にいただいた。

Merry Christmas!!


091224.jpg
2009/12/24(Thu) | Comment(0) | page top↑
ロビーナ
今日は小次郎のクリスマスプレゼントを買いに3人でロービーナに出かけた。

何を買うか悩んだあげく、音が出る大きな車と日本に履いていく靴を買った。

25日の朝、枕元においておこう。

091221.jpg
まだ三輪車をうまく操れない小次郎。

2009/12/21(Mon) | Comment(0) | page top↑
小次郎がほんの少しだけ歌を・・・

2009/12/21(Mon) | Comment(4) | page top↑
ブブカー
最近の小次郎は車を見るとブブカーと言い指をさす。

そのほかに話す言葉といえば、

まだバイバイとママとシーヤーとぐらいかな・・・

091220b.jpg
2009/12/20(Sun) | Comment(0) | page top↑
ショッピンぐー
今日のゴールドコーストは久しぶりに天気が悪かった。

ので、海に行くのをやめて、

パシフィックフェアーにショッピングに出かけた。

クリスマス前の日曜日のためたくさん人がいた。

091220a.jpg
汽車に乗り緊張気味の小次郎。

2009/12/20(Sun) | Comment(2) | page top↑
97歳
今日は鶴岡に住むおじいちゃんの97歳の誕生日だ。

週に一度はジムに行き体を鍛え、夜は毎晩晩酌しているらしい。

世界最高齢も夢じゃないな。

091219.jpg
おじいちゃん&おばあちゃん


2009/12/19(Sat) | Comment(0) | page top↑
エレン
少し前の映像だけど、大好きなテレビ番組「ellen」を見る小次郎。

2009/12/17(Thu) | Comment(0) | page top↑
お昼に・・・
今日はお昼に3人でマリーナミラージュに行った。

改装されてからはじめて行ったけど、

観光客をターゲットとしていることもあり、

観光気分が味わえた。

売ってるものは少し高いかな・・・


091217.jpg
ハリウッドのセレブにも人気のOMEROS BROSの前で
2009/12/17(Thu) | Comment(0) | page top↑
ユワンの家
今日は3人でユワンの家にお邪魔した。

コナーとレイニーそれに犬3匹、猫1匹、鳥2羽と

小次郎はとても楽しく遊んでいた。

091216.jpg
2009/12/16(Wed) | Comment(0) | page top↑
帰郷
1月26日の日本行きのチケットを買った。

15ヶ月ぶりの日本楽しみだ。

ここで一句。

お寿司食べ、焼肉食べて、又お寿司・・・

091213.jpg
少しこんがりした小次郎。

2009/12/14(Mon) | Comment(2) | page top↑
マックアイス
今日のゴールドコーストは暑かったなぁ~。

天気予報では33度と言っていたけど、自分の体感温度は35度はあったな。

小次郎は今日はマックのポテトではなく、初めてマックのアイスを食べた。

091209.jpg
2009/12/09(Wed) | Comment(0) | page top↑
ダンプ
美友が働いている美容院のおばちゃんにもらったダンプに

小次郎が入るかなーとおもい入れてみた。

091208.jpg
2009/12/08(Tue) | Comment(0) | page top↑
汽車
今日ハーバータウンに買い物に行ったら、

ハーバータウンの中を走っている汽車?に小次郎が興味をもっていたので二人で乗った。

二人で5ドル。

091207.jpg
運転手のマシューおじさん(仮名)と小次郎
2009/12/07(Mon) | Comment(0) | page top↑
お邪魔
2時ごろ小次郎とヒデクンのうちにお邪魔した。

091202.jpg
仲良く遊ぶ3人。
2009/12/02(Wed) | Comment(0) | page top↑
 Back to home