Mai Thai
明日ともえちゃんが日本に帰るため

メインビーチにある「Mai Thai 」でディナーをした。

初めてMai Thai に行ったけど、店も綺麗で美味しくとてもよかった。

ともえちゃんはオーストラリアでナースになるという目標があるらしい、

ナースになれるよう応援しているよ!

Free Hug!!

090531b.jpg


2009/05/31(Sun) | Comment(2) | page top↑
カララでチップス
今日は美友が一日中仕事なので

小次郎と2人で大好きなカララマーケットに行った。

行きつけのジャパニーズカフェでチップスをいただき、

その後いろいろと買い物をして帰ってきた。

090531a.jpg

2009/05/31(Sun) | Comment(0) | page top↑
ルービーと小次郎
今日はプリシラとジョディーとコーヒーバグでコーヒーを飲んだ。

ルビーも来て小次郎と楽しく遊んでいた。

生まれた日にちが小次郎とほとんど同じなのに、

ルビーは小次郎よりはるかに大きくなっていた。

090530.jpg

2009/05/30(Sat) | Comment(0) | page top↑
アトピー
最近小次郎の足にアトピーみたいなものができて、かゆがっているので

病院に連れて行った。

診察の結果、軽~いアトピーらしい。

090528.jpg
夕日に向かって歩く小次郎(1歳8ヶ月)



2009/05/28(Thu) | Comment(0) | page top↑
そぼろご飯
外食も飽きてきたので、

今日のお昼は小次郎にそぼろご飯を作ってあげた。

初めてにしてはなかなかうまくいったが、

小次郎は半分ぐらい残してしまった。

子供は正直だ。

明日もがんばろう。

090525.jpg


2009/05/25(Mon) | Comment(0) | page top↑
スシパーティー
昨日に続き今日もパーティー。

今日はヒデクンの家に行き手巻き寿司をご馳走になった。

手巻き寿司の具もたくさんあり、はまち、ウナギ、サーモンとろ、そしてウニ!!

とてもおいしくいただいた。

090524a.jpg

2009/05/24(Sun) | Comment(0) | page top↑
コーヒーバグ★パーティー
今日はコーヒーショップのお客さんからのチップがそうとう貯まったため

みんなでマリオットホテル内にある紅花に行った。

目の前で肉やシーフードを焼いてくれて、それを飛ばしたり包丁を回したりと、

見ていて楽しくかったが、味は普通(-_-;)

090523a.jpg

その後、氷点下5度のなかでお酒を飲む、「minus 5」に行った。

エスキモーが着るようなコートを着て、手袋をして中に入ったが、

以前北海道に住んでいて、-10℃の中でお酒を飲んでいたので、

別にどうってことなかった。(-_-;)

その後も何件か店をまわり、久しぶりにたっぷり飲んだ。

楽しい夜だった。

090523b.jpg




2009/05/23(Sat) | Comment(0) | page top↑
又風邪
先月に続き又風邪をひいてしまった。

毎月風邪をひいているので、

美友いわく、肝臓あたりが悪いのではないかと言っていた。

飲んでいた薬も底を付き、

焼酎を薬代わりにもう寝ます。

小次郎は元気です。

090520.jpg


2009/05/20(Wed) | Comment(0) | page top↑
八重丸原酒
今日はヒデクンのご両親が大阪からゴールドコーストを訪れているため会いに行った。

いつもHIDEOZZY BLOGで写真を見ているため、初対面というかんじではなく、

小次郎も人見知りすることなく、楽しく遊んでいた。

昼にはヒデクンが大阪風そうめんを作ってくれて美味しくいただいた。

そしてお土産の麦焼酎「八重丸原酒」をいただいて帰ってきた。

夜、さっそくいただいたが、アルコール度数が42度もあるのに、

やわらかい口あたりで飲みやすくとても美味しい焼酎だった。

ご馳走様でした!(^^)!

090515.jpg
2009/05/15(Fri) | Comment(0) | page top↑
隠し癖
最近、物がよくなくなる。

ボールペンのキャップ、ギターのピック、DVD、のり、電卓、左のサンダル・・・

小次郎の仕業だ。

090514.jpg
2009/05/14(Thu) | Comment(0) | page top↑
テントの中で
一日に2回ぐらい小次郎はテントに入る。

そして3分ほどして、

すっきりした顔でテントから出てくる。



2009/05/13(Wed) | Comment(0) | page top↑
三輪車
最近の小次郎は何語かわからないけど

しゃべるようになってきた。

小次郎と会話できる日が待ち遠しい。

090510b.jpg
お気に入りの三輪車に乗り、ニヒルな笑顔を見せる富樫小次郎。


2009/05/11(Mon) | Comment(0) | page top↑
母の日
今日は毎月恒例のカララマーケットに行き、

美友の2回目の母の日をコーヒーでお祝いした。

プレゼントには美友が前から欲しがっていたソース入れと小次郎と書いた手紙をあげた。

よろこんでいたのでホッとした。

そして夜、早速そのソース入れに美友特製ソースを入れたら、

底に穴が空いていたらしく・・・

おめでとう母の日 ^^;


090510a.jpg
2009/05/10(Sun) | Comment(0) | page top↑
滑り台
ひさしぶりに滑り台に挑戦した小次郎

しかし残念な結果に・・・

ガンバレ小次郎!

2009/05/09(Sat) | Comment(0) | page top↑
就職
来週から美友がサーファーズの某美容院で働けるらしい。

これで一安心。

ヨッシーをはじめ、美友の就職活動に協力してくれた

みなさんに感謝。
2009/05/08(Fri) | Comment(0) | page top↑
ご馳走様でした
今日はヒデ君の家に小次郎と遊びに行った。

小次郎は家にお邪魔するなり泣いてしまったが(人見知り?)

徐々に慣れてきて、最後の方はソンポコリンと

楽しく遊んでいた。

お昼にはビールや美味しいご飯もご馳走になった。

ご馳走様でした!

2009/05/04(Mon) | Comment(0) | page top↑
クリキャス
今日家族3人でゴールドコーストから南へ車で1時間ほどのところにある

クリスタル★キャッスルに出かけてきた。

入場料は12ドル(NSWに住んでいる人は無料らしい)を払い中に入った。

見たことの無い大きなアメジストの石や1トンある巨大水晶、そこそこ大きい仏像などがあり、

不思議なパワーをいただいた。

そして仏像の前でお弁当をたべ、

自分のオーラが見えるといわれる「オーラ撮影」を32ドル払い撮ってもらった。

小次郎はいつもよりテンションが少し上がっていた様子だった。

090503a.jpg

090503b.jpg

2009/05/03(Sun) | Comment(0) | page top↑
忌野清志郎
あの忌野清志郎さんが亡くなったらしい。

い・け・な・いルージュマジックやデイドリーム・ビリーバーなど好きだったなぁ・・・

小さい頃見ていた音楽番組で、あの派手な衣装に独特な歌い方

印象的だった。

下の曲も大好きな曲の一つだ。



ご冥福をお祈りします。


2009/05/02(Sat) | Comment(0) | page top↑
小次郎の部屋
小次郎の部屋ではなく

IKEAの部屋。

ここに来ると、家具や雑貨などいろいろあり、

わくわくして余計なものまで買ってしまう。

今日は余計なクッションを買ってしまった。

090502.jpg
2009/05/01(Fri) | Comment(0) | page top↑
 Back to home