注射
小次郎も18ヶ月になったということで

18ヶ月の予防注射に行ってきた。

大きな注射を右腕に打たれて、

大泣きして、

家に帰ってきて昼寝をしている小次郎。

090324.jpg

2009/03/25(Wed) | Comment(0) | page top↑
サムライJAPAN!!
今日はインターネットでワールドクラシックベースボールの決勝を見た。

とても重ーい試合てんかいだったが、日本が一点リードして9回裏・・・

韓国同点!俺は気が動転。

仕事に行かなくてはならず、そこまでしか見れなかった。

そして、帰ってきてインターネットで結果をみたら、

日本2連覇!!

小次郎にも野球させるかな・・・
2009/03/24(Tue) | Comment(2) | page top↑
乗り物
スーパーの前には必ずと言って、子供のために車や汽車などの乗り物がある。

買い物についてきた子供はそれに乗りたがるので、

ついついお金を払ってしまう。

今までいくらつかっただろうか?



2009/03/17(Tue) | Comment(0) | page top↑
自然浴
今日はゴールドコーストから車で一時間の所にある、

UKIに住んでいるスーの家に遊びに行った。

とても神秘的なところで不思議な自然からのパワーをいただけるところだ。

50センチもあるイグアナを見れたし、

本を読んだり話をしたりとスローな休日を過せた。

小次郎は一生懸命に自然の中で遊んでいた。

090315.jpg


090315b.jpg




2009/03/15(Sun) | Comment(0) | page top↑
祝い
美友がIELTSのテストに合格したお祝いに、

ブロードビーチのマリオスというイタリアンレストランに3人で行った。

ガーリックブレッドに美友の大好きなシーザーサラダ(大)、生牡蠣にステーキと

豪華にお祝いした。

どれも美味しかったけど、ガーリックブレッドが一番旨かった。

その後、コーヒーを飲んだり買い物をしたり、

久しぶりのブロードビーチを楽しんだ。

090314a.jpg

090314b.jpg


2009/03/14(Sat) | Comment(0) | page top↑
アンディー2
とうとう明日アンディーが日本に英語の先生として行くため、

ウチに寄ってくれた。

勤務地が札幌のはずだったが、秋田に変わったらしい。

秋田ってどんなところと聞かれて、

ローカルな都市で広ーい田んぼがあり、お酒が旨い、後は・・・・(-_-;)

美友が髪を切ってあげて、ビールを飲んで、

又日本で会う約束をした。

アンディーとは長い付き合いになりそうだ。

Take care mate!!

090312b.jpg



2009/03/12(Thu) | Comment(2) | page top↑
テーブル
昨日ヒデ君からテーブルセットをいただいた。

ちょうど買おうと思っていたので、嬉しかった。

ありがとう!

そのテーブルで昨晩の残りのジャガイモカレーを食べる小次郎。

090312a.jpg

2009/03/12(Thu) | Comment(0) | page top↑
じゃがいもカレー
夜、ヒデ君ファミリーが来たのでジャガイモカレーを作った。

にんじん、タマネギを細かく刻み、ひき肉を入れ、ジャガイモは切らずにそのまま、

なかなか評判が良かった。

今度はにんじんそのままの、にんじんカレーを作ろうかな・・・・

090311.jpg
2009/03/11(Wed) | Comment(0) | page top↑
ビザ延長
今日、美友の英語のテストの結果が郵便で送られてきた。

そして・・・

見事?奇跡?すべてのスコアを5.0突破!!

18ヶ月オーストラリアにスティできる新しいビザの申請に入りました。

オーストラリアに永住権取得を目標に来て、早くも3年8ヶ月・・・・

競馬でいったら第4コーナーを回るあたりかな?




2009/03/09(Mon) | Comment(4) | page top↑
風邪
数日前に小次郎が風邪をひき、

昨日美友

今日ジロパン

と風邪がうつり、

今日は3人で家でおとなしくしていました。

そんなにひどい風邪ではないのでご心配なく。

090308.jpg

2009/03/08(Sun) | Comment(0) | page top↑
黒いバス
家の前の道にとまっていた黒いバス。

存在感あるなぁ~

090307.jpg

2009/03/07(Sat) | Comment(0) | page top↑
3月5日
今日は3●回目の誕生日。

朝3人で行きつけのコーヒーショップに行ったら、

コーヒーショップの人たちがサプライズで誕生をお祝いしてくれた。

夕方にはマッサージに行き、

夜は3人でサウスポートにあるJFXという日本の焼肉屋さんに行き、

久しぶりに和牛をいただいた。

心地よい一日でした。

090305.jpg

2009/03/05(Thu) | Comment(0) | page top↑
前夜祭
明日3●歳の誕生日のため、

ヒデ君ファミリーが誕生日を祝ってくれた。

ヒデ君とようこちゃんが手巻き寿司や手作りのケーキ、海老のお味噌汁・・・作ってくれて、

アイリーンが風船を作ったり、ハッピーバースディの看板を作ってくれた。

とてもおいしく楽しく感動した。

今まで何十回も誕生日を開いていただいたが、人生の3本の指に入るかな・・・・

1つ目の思い出に残る誕生日は、21歳の時デザイン学校の旅行でイタリアに行き、その時がちょうど自分の誕生日で、ローマのレストランで学校のみんな、レストランの従業員、お客さん全員にお祝いしてもらった。

2つ目は確か28歳の時、クリスというカナダ人の友達が50人ぐらい人を集めてくれて、下北沢の居酒屋でやった誕生日。持ちきれないほどたくさんのプレゼントをいただいた。

そして今日かな。

090304b.jpg


ソンポコリン、アイリーン、ヒデくん、ようこちゃん、ありがとう!
2009/03/04(Wed) | Comment(0) | page top↑
ピエロ
今日のゴールドコーストはとても暑く、35℃ぐらいあったらしい。

今日は朝から3人で毎月恒例のカララマーケットに行ってきた。

コーヒーを飲み、チップスを食べ、タンクトップを買い、ぶらぶらしていたら、

暇そうなピエロがいたので、小次郎と一緒に写真を撮ってもらった。

090301b.jpg


090301.jpg




2009/03/01(Sun) | Comment(2) | page top↑
 Back to home