風邪気味
昨晩雨に降られたせいか、

小次郎は少し風邪気味だった。

くしゃみをして鼻ちょうちんを作り、ご機嫌斜め。

だったので、

薬を飲み、家でゆっくりしていた。

090227.jpg



2009/02/27(Fri) | Comment(0) | page top↑
おでん
昼前にヒデ君が来て、

昨晩作ったらしい“おでん”をもってきてくれた。

早速、小次郎と食べたが、

これがとてもおいしかった。

つゆがしみ込んだダイコン、がんもにたまご・・・・

これは星5つ!

090226.jpg




2009/02/26(Thu) | Comment(0) | page top↑
満腹な日曜日
今日はヒデ君ファミリーとカリンちゃんとドライブに行った。

運転はヒデ君だったので、いまいちどこに行ったのかわからないけど、

最初ワイナリーに行き、5種類のワインをティスティングをして、ほろ酔い気分になり、

とても景色の良い山の上に行った。

小次郎もその壮大な景色にビックリしていた。

090222c.jpg

090222a.jpg

そこでみんなでお弁当を食べた。

おにぎりがおいしく、5個も食べてしまい満腹になり、

その後、世界遺産の熱帯雨林としても認められているラミントン国立公園に行き、

熱帯雨林の中を歩き、ナチュラルなパワーをたくさんいただき、

小次郎とソウタ君もそのナチュラルパワーのせいか、ハイテンションになっていた。

090222b.jpg


そしてゴールドコーストに戻り、夜はステーキレストランに行き、

オージービーフをいただいた。



とても満腹で楽しい日曜日だったとさ・・・
2009/02/22(Sun) | Comment(0) | page top↑
アンディ
今日は小次郎とアンディの家に遊びに行った。

スシを食べに行き、家で卓球したりギターを弾いたり楽しんだ。

アンディは来月から、以前自分が住んでいた札幌に英語の先生として行く。

見た目はとても先生ぽくないけど、とてもいい奴だ。

とりあえず、”なまら(北海道弁でとても)いいね”という言葉を教えた。

もう3週間ぐらいで日本に行くので少しナーバスになっているようだけど、

サムライ好きでとてもフレンドリーな性格だから日本での生活も問題ないと思う。

少し早いけど、

GOOD LUCK MATE!!

andy.jpg


2009/02/21(Sat) | Comment(1) | page top↑
初トランポリン
元同じカフェで働いていたシャーニーがメルボルンから帰ってきたため、

ユワンの家にカフェのスタッフなどが集まって飲んだ。

小次郎も初トランポリンをしたり楽しそうだった。

2009/02/20(Fri) | Comment(0) | page top↑
ユーカイ
昨日から一泊でゴールドコーストから南に100キロほどいった所にある

UKI(ユーカイ)に住んでいるスーの家に泊まりに行った。

090215.jpg


家は丘の上にあり、眺めは最高でとても空気もよく気持ちがよかったが、

テレビもインターネットもないところだったので、何をしたらよいのかちょっと困った。

昨晩はお隣さん(5キロも先)も来て、手巻き寿司やたこ焼きを作って食べた。

今日は朝市に行ったりカフェに行ったりと楽しい時間を過した。

たまにはこういうテレビもインターネットも無い生活もいいかな・・・

年に2,3度ぐらいは・・・

090215c.jpg
2009/02/15(Sun) | Comment(0) | page top↑
シャボン玉
今日スーとレイニーが家に泊まりに来た。

夜の11時ぐらいまで小次郎とレイニーはシャボン玉をしたり楽しく遊んでいた。

2009/02/14(Sat) | Comment(0) | page top↑
表札屋
最近デザインをした表札屋さんのページが今日オープンした。

デザインの期間が2日間しかなかったけど、良い感じになったと思う。

特にロゴまわりと、バナーやフォントにこだわったかな・・・

表札をご購入予定の方は、ぜひ国内最大級の品揃えの表札屋さんで!


表札屋さんはコチラから>>

2009/02/13(Fri) | Comment(0) | page top↑
忙しい一日
小次郎の忙しい一日↓

2009/02/12(Thu) | Comment(2) | page top↑
パソコン
小次郎はパソコンに興味があるみたいだ。

最初はパソコンのスイッチをつけたり消したりだけだったけど、

最近はイスに座りマウスを動かし、キーボードを叩いている。

この前なんて50ぐらいファイルが開いていた。

かえるの子はかえるだな。


2009/02/10(Tue) | Comment(0) | page top↑
山火事
オーストラリアのビクトリア州で山火事が起こり200人近くの人が亡くなったらしい。

山火事なんて簡単に逃げれると思っていたけど、かなりスピードが速かったらしい。

早く雨がふれば良いが・・・・
2009/02/09(Mon) | Comment(0) | page top↑
お支払い
毎朝サウスポートにあるコーヒーショップに行く。

もう一年ぐらいほぼ毎朝通っているかな・・・

小次郎はいつもマシュマロもらって食べる。

そして最近はお金を支払うようになった。

成長したなぁ・・・






2009/02/06(Fri) | Comment(0) | page top↑
星3つ
今日は小次郎とヒデ君宅へおじゃました。

そうたくんとアイリーンとプールに入ったけど、

小次郎は水が怖いのか、なかなか入らなかった。



プールの後にひでくんが、

ツナとトマトのスパゲティと地中海風鳥のなんてらこんてらを作ってくれた。

どちらも絶品だった。

今日は星3つ!

090204.jpg

2009/02/04(Wed) | Comment(0) | page top↑
目が覚めたら
昼寝をして目が覚めたら、

小次郎の前髪がとても短くなっていた。

美友に切られたみたいだ。

090202.jpg


2009/02/02(Mon) | Comment(0) | page top↑
初すべり
夕方、小次郎と家の前にある公園に行った。

小次郎が滑り台を眺めていたので、

生まれてはじめて滑り台にトライさせてみた。


2009/02/01(Sun) | Comment(0) | page top↑
 Back to home