たらこ
土曜日は美友が美容院で働いているため、小次郎と2人で過す。

今日はランチに「たらこスパゲティー」を作ってあげた。

とても美味しそうに食べていた。

食べ方はご愛嬌。



2009/01/31(Sat) | Comment(0) | page top↑
ここ最近
最近、美友が4週間コースの英語の学校に通っているので、

ウェブの仕事をしながら、小次郎と遊び、ゴハンをあげ、オムツを替えて、散歩して・・・

一日があっというまに終わる。

充実している毎日だ。

そういえば今日おばあちゃんの89歳の誕生日だ。

おばあちゃん覚えているかな誕生日。



2009/01/30(Fri) | Comment(0) | page top↑
タイメシ
夜、クミちゃんの働いているブロードビーチのタイレスレストランに行った。

クミちゃんがリコメンドしてくれた、ダックのカレーと海老とカシューナッツの炒め物を

注文していただいた。

久しぶりのタイメシ、ちょいと辛く美味しかった。

小次郎はりんごジュースやアイスクリームをもらって喜んでいた。

090129.jpg

2009/01/29(Thu) | Comment(0) | page top↑
誰だ?
ヒデ君からもらったNHKのDVDが小次郎の最近のお気に入り。



2009/01/27(Tue) | Comment(0) | page top↑
豪日
今日はオーストラリアディのため祝日だ。

オーストラリアの建国記念日かな?

車にオーストラリアの国旗を付け走っているのをたくさん見た。

昼過にアンディーにバーベキューするからとマイアミに行ってみたら、

食べるものは何もなく、あるのは50本以上のビールだけ。

なのでひたすらビールを飲んで帰ってきた。

090126.jpg
小次郎もオーストラリアの国旗を腕にはってもらった。小次郎ハッピー!




2009/01/26(Mon) | Comment(0) | page top↑
おじゃましました
今日はヒデ君の家にお邪魔しました。

プールで遊び、

美味しい昼ごはんをいただき、

おなか一杯になって帰ってきた。

090125.jpg
小次郎とアイリーンちゃん

2009/01/25(Sun) | Comment(0) | page top↑
パイナップル
あまり知られていないが、

自分の一番大好きな果物はパイナップルだ。

今日はとても暑かったので、

小次郎の髪をパイナップルにしてみた。


090124.jpg



2009/01/24(Sat) | Comment(0) | page top↑
ごはん
昨日あたりから小次郎は自分でごはんを食べるようになった。

たぶん、そうた君が1人で食べているのを見て、

自分もそろそろ1人でと思ったに違いない・・・

でも食べているというより、ゴハンで遊んでいるかんじだ。

小次郎の食事が終わった後は、たくさんのゴハンが床に落ちているので、

朝・昼・晩と後片付けが大変だ。

早くちゃんと食べれるようになればいいが・・・

成長を祈る

090122.jpg
2009/01/22(Thu) | Comment(0) | page top↑
つり
今日はヒデ君ファミリーと釣りに行った。

他にも3家族来ていて釣りをしたり海水浴をしたり楽しんだ。

久しぶりの釣りだったけど、キスやふぐが釣れて、

はじめて船のアイスクリーム屋さんも見れた。

090121b.jpg

小次郎はあまり海が好きではないのかおとなしく、

孤独を愛するのか、子供たちの中に入ることも無く、1人で砂遊びしていた。

がんばれ小次郎、もうすぐ1歳4ヶ月。

090121a.jpg

2009/01/21(Wed) | Comment(0) | page top↑
パークウッド
今日は小次郎と二人で、以前住んでいたパークウッドの友達のうちに行ってきた。

とても天気が良く、朝からビールをいただき、

プールで遊んできた。

小次郎はレイニーやコナーに遊ばれていた。

090119.jpg




2009/01/20(Tue) | Comment(0) | page top↑
肉肉肉
今日は、お呼ばれでバーベキューに行ってきた。

ビーフを焼き、ボークを焼き、チキンを焼き、そしてソーセージ・・・

うまかった。

子供も20人ぐらいいて、その中で小次郎はマイペースに遊んでいた。

090118.jpg



2009/01/18(Sun) | Comment(0) | page top↑
小来客
090117.jpg

ウチに遊びにきたそうたくんと小次郎

一緒に遊ぶのは今日で4回目かな・・・

追いかけたり、積み木で遊んだり、転んで泣いたりと

楽しく遊んでいた。


2009/01/17(Sat) | Comment(0) | page top↑
暑ッ
毎日暑いけど、今日のゴールドコーストは一段と暑かった。

小次郎も暑さでぐったりしていたので、

ベランダにだしてやったら、元気になった。

やはり子供は外で遊ばなくちゃ、かな?

090116.jpg

中に入れない小次郎。
2009/01/16(Fri) | Comment(0) | page top↑
・・・焼肉
今日はヒデ君ファミリーとおでかけした。

最初にアートセンター裏のビーチに行き泳いだり、バトミントンをしたりして楽しんだ。

090114a.jpg

その後サーファーズの山家に行き、お弁当をいただいた。

から揚げにハンバーグ美味しかった。

そして夜は、ヒデ君の家で焼肉をいただいた。

お腹一杯の一日だった。

090114b.jpg
2009/01/14(Wed) | Comment(0) | page top↑
最悪の1時間
今日1人で車に乗って海に行った。

が・・・

波が大きく勢いがあり、ボディーボードが壊れて、

ボディーボードをするのを諦めて泳いでいたら、

腕をクラゲに刺され、

ビーチの脇のシャワーを使ったら、ボタンが戻らなくなり、修理して・・・5分

やっと車に乗って家に向かったら、クラクションが勝手に鳴り出し止まらなくなり、

周りの人から変な目で見られた。

内容の濃い一時間でした。

090113.jpg
朝に一緒に遊ぶ、小次郎とルビーちゃん

2009/01/13(Tue) | Comment(0) | page top↑
工事中
年明けから、ウチの前の建物の解体作業が始まった。

いつも7時過ぎにその音で起こされる。

解体が終わったら建設がはじまる・・・

引っ越そうかな。

090109.jpg

解体作業をみつめる小次郎
2009/01/09(Fri) | Comment(0) | page top↑
ちょんまげ
今日もゴールドコーストは暑かったので、

小次郎の髪を結んであげた。

新しいヘアースタイルを気に入ったのか、

昼寝もしないで、一日中ご機嫌に遊んでいた。


090105.jpg








2009/01/06(Tue) | Comment(0) | page top↑
黄昏時
夕方、妻と小次郎と3人で家から車で5分ほどにある、

マリーナミラージュに行って写真を撮った。

黄昏時、心地が良かった。

090105b.jpg
2009/01/05(Mon) | Comment(0) | page top↑
パソコンの前で、
早くも2009年、3日が過ぎた。

こちらでは日本のお正月みたいな雰囲気を感じる事はできず、

You Tubeで心優しい人がアップしてくれた、紅白や日本の正月番組を見て

パソコンの前でお正月を少しだけ味わっている。


090103.jpg
2009年になり、さらにパワーアップした富樫小次郎(父は治郎)



2009/01/04(Sun) | Comment(0) | page top↑
最初の日
新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


3年ぶりにゴールドコーストで新年を迎えた。

2009年の初日からゴールドコーストはとても暑く、

初詣のかわりに海に泳ぎに行き、御節の代わりにオージービーフで焼肉をして

元旦を過した。

2009年は、自分の新たな目標の準備の年にしたい。


2009/01/01(Thu) | Comment(2) | page top↑
 Back to home