最後の日
2008年最後の日、ヒデくん家族とツィードヘッドまで海水浴&ピクニックに行った。

今日のゴールドコーストは35度ぐらいあり、まさに真夏の大晦日だった。

11時ぐらいにツィードヘッドに到着して海で泳いだ後、お弁当を広げてランチをした。

おにぎりにから揚げ、玉子焼きにポテトに煮物・・・

081231a.jpg






2時ぐらいまで遊んで、

その後はパームビーチの元気カフェに行って、お決まりのアイスコーヒーを飲んだ。

帰りの車の中で小次郎とそうたくんは、暑さと遊び疲れでぐったり寝ていた。


081231b.jpg

夜は天ぷらと韓国のそばを食べた。

ちょっと韓国そばはもさもさしているけど、年越しそばを食べれて良かった。

明日から2009年だ。

とりあえず家族と友達が、健康な一年を過せればいいなと思う。

それでは皆さん、

081231c.jpg

PS。今年は年賀状書いていません。



2008/12/31(Wed) | Comment(0) | page top↑
X'Mas2008
今日はクリスマス、ゴールドコーストのほとんどの店が閉まっていた。

日本の元旦の雰囲気だ。

朝からアンディーとノビ・ビーチまでクリスマスサーフィンに行ったけど、

久しぶりだったのでパドリングだけで疲れた。

もっとトレーニングが必要だな。


そして夕方から友達のバーベキュークリスマスパーティーに招かれて行った。

そこで出会ったのは、懐かしいマーシャルアンプにギブソンのレスポール。

弾かせてもらった(^^)/

料理はチキンや手羽先、そしてパエリア、手作りケーキなどなど、とてもおいしかった。

そしてたくさんの人と出会えて、楽しいオーストラリアのクリスマスの夜だった。

Merry Christmas!!

081225.jpg


そうたくん & こじろう

2008/12/25(Thu) | Comment(1) | page top↑
クリスマスパーティー
今日はうちでクリスマスパーティーをやった。

久しぶりのうちでのパーティーということもあり

朝からプレゼントやクリスマスグッズ、クリスマスソングまで買ったが、

今日の気温は30℃。

なかなかクリスマスの気分になれず・・・

でも、美味しいご馳走やケーキを食べ、家族や友達や子供たちと楽しい時間をすごせた。

明日は朝からクリスマスサーフィンだ。 

早く寝よう・・・

メリークリスマス

081224.jpg
しゅうと&とうま&こじろう

2008/12/24(Wed) | Comment(0) | page top↑
クリスマスプレゼント
今日小次郎にクリスマスプレゼントを買ってやった、

というか、小次郎のおばあちゃんに買ってもらった。

子供用ソファーと小さなキーボードとタンバリンやカスタネットの入った楽器セット

かなり気に入っている様子だった。

081223.jpg

馬橋と鶴岡のけいこおばぁちゃん、ありがとう!(小次郎)


2008/12/23(Tue) | Comment(0) | page top↑
カララ
今日カララマーケットに行ってきた。

雑貨や洋服、レストランなど、いろいろな店があり一日中楽しめる場所だが、

今日は30度以上あり小次郎がばてたので2時間ほどで帰ってきた。

081214.jpg



2008/12/14(Sun) | Comment(0) | page top↑
753
今日は友達の娘さんの753写真を撮るために、

ゴールドコースト郊外の「TOKONOMA」というカフェに行った。

日本テイストとオーストラリアの自然がマッチして良い雰囲気のカフェだった。

小次郎も子供たちと楽しく遊んでいた。

081213.jpg
2008/12/13(Sat) | Comment(0) | page top↑
本日15時
本日15時、妹に女の子が生まれた。

名前はまだない。

妹の名前が美千恵(みちえ)だから、小千恵(こちえ)はどうかな?

ダメだな・・・・

来年日本に帰って会えるのが楽しみだ。

2008/12/12(Fri) | Comment(0) | page top↑
復活
朝起きたら、小次郎が昨日とは全然違って元気だった。

体温も平熱にもどり、今日は一日中元気に遊んでいた。

昨日の高熱はなんだったんだろうか?

とりあえず一安心だ。
2008/12/10(Wed) | Comment(0) | page top↑
突発
朝起きたら、小次郎が元気がない、

熱をはかってみたら

38.7度

これが突発か???

とりあえず、薬を買ってきて飲ませた。

一日中熱は38度以上あり、ぐったりしていた。

この熱は3日間ほど続くらしい。
2008/12/09(Tue) | Comment(0) | page top↑
ドライブで日曜日
今日は3人でスプリングブルック国立公園の方にドライブに行った。

自然の空気をたくさん吸えて、いいリフレッシュができ、

小次郎も牛や馬をたくさん見ることができ喜んでいた。

結局、道に迷いスプリングブルック国立公園にはたどり着かなかったけど、

楽しいドライブだった。

081207.jpg


2008/12/07(Sun) | Comment(0) | page top↑
ベランダに貝
今日もゴールドコーストは30度を越す暑さだったので、

借りてきた貝のベビープールをベランダに置き小次郎を遊ばせた。

1時間ぐらい必死に遊んでいた。

081203.jpg

2008/12/04(Thu) | Comment(0) | page top↑
残念なこと
11月30日にラウドネスのドラマー樋口が癌で49歳という若さで亡くなったらしい。

癌になったのは知っていたが、復帰できるだろうと思っていたので残念だ。

もう一度あのオリジナルのラウドネスを見たかったが・・・・

非常に残念だ。


1984年、ヨーロッパツアーでのライブ。曲はCRAZY DOCTOR





2008/12/02(Tue) | Comment(0) | page top↑
水遊び
2008年も残り1ヵ月となりました。

日本だったら寒くなり、紅白の出場者が決まったり、年賀状を書いたり・・・

年末気分満載なんだろうけど、ここは南半球のゴールドコースト。

夏真っ盛りで年末の雰囲気が感じられない。

やはり年末年始は日本がいいなぁ、テレビ番組もおもしろいしね。

まっ、サーフィンでやってくるサンタクロースを見る年末もたまにはいいかも・・・・

今日もゴールドコーストはとても暑く、

午前中に小次郎の唯一の友達、ルビーちゃんの家に行った。

2人でテレビを見たり水遊びをして、楽しんでいた様子だった。

081201b.jpg


2008/12/01(Mon) | Comment(0) | page top↑
 Back to home