海水浴
今日は初めてマーメイドビーチにある回転寿司のMr.Sushiに行った。

味はまあまあだったけど、雰囲気が良かった。

ビーチに近いこともありBGMはレゲエでテレビではサーフィンの映像が流れていた。

入り口付近には小次郎ぐらいの子が遊べるエリアもあり、

店員の人たちはみんなバンダナをしていて、気さくなかんじで良かった。

お寿司をたくさん食べた後、ブロードビーチに行き、小次郎と海水浴を楽しんだ。

l081130b.jpg
2008/11/30(Sun) | Comment(0) | page top↑
朝の散歩
今日のゴールドコーストは30度を越すらしい。

毎朝、家から3分ぐらいのコーヒーショップに行くのがお決まりだが、

今日ははじめて小次郎にコーヒーショップまで歩かせた。

路肩の草をむしったり、石を拾ったり、逆戻りしたり・・・・

家を出て30分、ようやく到着した。

l081130.jpg
2008/11/29(Sat) | Comment(0) | page top↑
安心
これだけあれば安心だ。

081124.jpg



2008/11/24(Mon) | Comment(0) | page top↑
成長2
今日小次郎は、

リモコンのボタンを押しテレビをつけた。

ベットに自分で登った。

又少し成長しました。

081122.jpg




2008/11/23(Sun) | Comment(0) | page top↑
G&R
買いました!

17年ぶりにアクセル・ローズの歌が聴けて

最高!!

星★★★★★つ

チャイニーズ・デモクラシーチャイニーズ・デモクラシー
(2008/11/22)
ガンズ・アンド・ローゼズ

是非購入して聴いてみたい人はこちらから>>
2008/11/22(Sat) | Comment(0) | page top↑
成長
今日のゴールドコーストは20度ぐらいしかなく雨も降るし肌寒い一日だった。

最近の小次郎は、

積み木を重ねられるようになった。

ベットから自分で下りれるようになった。

バイバイが出来るようになった。

毎日少しずつだけど成長しています。

081118.jpg




2008/11/18(Tue) | Comment(0) | page top↑
夏日
今日はとても天気が良く、小次郎と以前住んでた友だちの家に10ヶ月ぶりに行った。

そこの子供たちと一緒にプールに入ったり、ワンちゃんを追いかけたりと

楽しそうに遊んでいた。

081115.jpg


2008/11/15(Sat) | Comment(-) | page top↑
ロビーナ
今日は久しぶりにロビーナタウンセンターに行った。

2年ぶり?かな

近所のオーストラリアフェアーよりスケールも大きいし、あか抜けている感じ。

ロビーナの地域は最近開発がすごい、マンションや企業のビルなどあちらこちらに建っている・・・

次はロビーナに引っ越そうかな、でも海が遠いしなぁ~。

小次郎は初めてのロビーナタウンセンターにはしゃぎ回っていた。

081112.jpg


2008/11/12(Wed) | Comment(0) | page top↑
小次郎泳ぐ
今日は少し肌寒い日だったが、

友だちの家に行き、プールで遊んだ。

小次郎も大興奮で遊んでいた。

3時間ほど遊んで車に乗った瞬間、小次郎は眠ってしまった。

081109.jpg


2008/11/09(Sun) | Comment(0) | page top↑
おんちゃん
昨晩不思議な夢を見た・・・

2年前に亡くなったおじさんが夢の中に出てきた。

お風呂場から家の外に急いで出て行き、バス停に止まっていたバスに乗り込んでいった。

そして、お風呂場をのぞいてみたら、お風呂にお湯が並々入れてあり、

その気持ちのよいお風呂に入っている自分がいた・・・・



今夜は小次郎とお風呂に並々お湯を入れて入ってみた。

小次郎は元気です。
081107.jpg


2008/11/06(Thu) | Comment(0) | page top↑
野菜の日 part2
今日はマーメイドビーチにあるシズラーに行った。

そして普段はあまり食べない野菜をたくさん食べた。

小次郎も大好物のチーズトーストやデザートなどをたくさん食べて、

大満足な様子だった。

081102.jpg

野菜の日 part1へ >>

2008/11/02(Sun) | Comment(0) | page top↑
初・海
気がつけばもう11月、最近時がたつのが早く感じる。

今日は天気が良かったので、小次郎と海に行った。

小次郎ははじめての海ということもあり、最初はおとなしかったが、

徐々に水になれて最後のほうはずいぶん興奮して遊んでいた。

そのため、帰りの車の中ではぐっすり寝ていた。

20081101.jpg



2008/11/01(Sat) | Comment(0) | page top↑
 Back to home