56円
オーストラリアの1ドル=56円になった。

ので、

残りの家賃を全部円で払った。

3ヶ月前は、1ドル=100円ぐらいだったので、

ほぼ半額ですんだ。

浮いたお金で、小次郎にオモチャを買ってあげようかな。

081028.jpg
 


2008/10/28(Tue) | Comment(0) | page top↑
Q1で誕生会
今日はマリナちゃんの誕生日に、家族3人で行った。

場所はQ1のプールサイドで、お寿司やピザやケーキをご馳走になった。

久しぶりにプールで泳げたし、小次郎も水遊びができて楽しそうだった。

081026.jpg


081026b.jpg





2008/10/26(Sun) | Comment(0) | page top↑
豚の貯金箱
もう少しで豚の貯金箱に手が届くようになった。

子供の成長は早いなぁ~

081021.jpg



2008/10/21(Tue) | Comment(0) | page top↑
MY★サーフボード
今日は友だちの家に行き、自分のサーフボードを作った。

好みの形に削り、やすりをかけて理想の形ができた。

そのボードが完成するのは2週間後ぐらいかな・・・

楽しみだ(^^)/

081019.jpg


2008/10/19(Sun) | Comment(2) | page top↑
便器の中に
最近のゴールドコーストは暑くていい感じだ。

今日は昼から買い物に行き、メタリカの新しいアルバムを買ったので、

CDプレーヤーもついでに買った。

最近の小次郎はリモコンや本などを持ち出し、引き出しなどに隠したりする。

昨日は黒澤監督作品の「影武者」のDVDが便器の中に入っていた。

081017.jpg

2008/10/18(Sat) | Comment(0) | page top↑
川柳
日豪プレスというオーストラリアの新聞に川柳コーナーがあり、

そこに小次郎のことを書いて投稿したら、今月の一句に選ばれました。

ウェブにも載っていたので、下のURLから川柳を見ることができます。


川柳を見る>>

2008/10/14(Tue) | Comment(0) | page top↑
小次郎は元気です
ゴールドコーストに戻り1週間がたった。

こちらはかなり暑くなり冷やし中華の美味しい季節がやってきた。

小次郎はだいぶ歩けるようになり、

ハイハイするより歩くほうが多くなってきた。

そして家中を歩きDVDを全部投げ飛ばしたり、ティッシュの箱を空にしたりと暴れまくっている。

081012.jpg


2008/10/11(Sat) | Comment(2) | page top↑
浅草フィーバー
今日は天気が良かったので、上野駅→仏壇通り→合羽橋→浅草というコースをぶらり歩いてみた。

浅草では回転寿司でスシを食べ、満腹になったのでパチンコやで運試し、

そうしたら座った台が物すごかった、

生まれてはじめて11箱もだして大金を手に入れ、

牛角で高い肉ばかりを注文して食べて帰ってきた。

浅草最高!!

aki006.jpg

※613番の人は他人です。

2008/10/02(Thu) | Comment(0) | page top↑
 Back to home