新宿の夜
新宿南口GAPの前で集合し、同い年の男4人で飲んだ。

居酒屋に行き、とりあえずビールから始まり焼き鳥、刺身の盛り合わせに焼酎・・・・

ゴールデン街のチャンピオンでカラオケをして乾いた喉はバーボンで潤し、

ボーリングをしてビリヤード、ダーツと遊びまくって、

閉めはいつものラーメン屋。

そしてカプセルホテルにチェックイン!

こんな素敵な新宿の夜でした。
2008/09/29(Mon) | Comment(0) | page top↑
カツカレー
あまり知られていないが、自分の大好物はカツカレーだ。

今日ついに東京・銀座にあるカツカレー発祥の地である「グリルスイス」に行ってきた。

そして「千葉さんのカレー」をいただいた。

見た目は普通、味も普通。

どうしてカツカレーが生まれたかというと、むかし常連で通っていたジャイアンツの選手の千葉さんがいつもはカレーライスとトンカツを別々に頼んでいたが、ある時「カレーライスの上にトンカツのせて!」と注文したのが始まりらしい。

もし千葉さんがそういう風に注文していなかったら、カツカレーはこの世にまだ無かったかもしれない。

千葉さんに感謝。

aki005.jpg




2008/09/28(Sun) | Comment(0) | page top↑
昼寝
小次郎が日本に来て1週間がたった。

毎日おじいちゃんやおばあちゃんなどたくさんの家族に囲まれて、楽しんでいるようだ。

昼寝をするのも忘れて遊んでいたが、さすがに疲れたのか今日は昼寝をしていた。

日本人としてオーストラリアに生まれて、そしてどういう人生を歩むんだろうか?

がんばれ小次郎!

aki004.jpg






2008/09/26(Fri) | Comment(0) | page top↑
1歳そして水族館
ちょうど一年前に♪小次郎は生まれた。

この一年育児は大変だったけど、日に日に小次郎の成長ぶりを発見できて

人生でもっとも忘れられない一年だった。

今日は誕生日を記念して、クラゲで有名な加茂水族館に行ってきた。

生き物を見ていると癒されるけど、

魚たちにとっては小さな水槽に一生入れられて、

待遇の良い刑務所みたいなものなのかとも考えてしまう。

小次郎は初めて見るサメやクラゲに驚いていた。

aki003.jpg






2008/09/24(Wed) | Comment(2) | page top↑
羽黒山
今日は羽黒山に行った。

鶴岡で自分がもっとも大好きな場所だ。

2000を超える石の階段、神社や五重塔、滝、たくさんの大きな杉の木があり、

自然のパワーがいただける。

小次郎も気に入ってくれたようだった。

aki002.jpg


aki002b.jpg

甥っ子のコウキとコジロウ(羽黒山の頂上の茶屋前で)

2008/09/23(Tue) | Comment(0) | page top↑
1歳の誕生会
昨日自分の実家である山形県の鶴岡市に移動した。

そして今日小次郎の1歳のバースディパーティーをした。

お寿司を食べ、ケーキを食べ、

小次郎はなんだか分かってないようだったけど、

ビデオカメラで誕生会の様子を撮ったので、何年か後に見せてやろう。

aki001.jpg


2008/09/22(Mon) | Comment(2) | page top↑
日本到着
今日は朝5時30分に家をでてブリスベン空港に向かい、9時に飛行機に乗り8時間・・・

日本に着いて、

そしてバスに乗り松戸まで2時間かけて行き、とりあえずラーメン屋でおつまみセットをいただいた後

タクシーに乗り美友の実家である馬橋の家に夜8時ごろ到着した。

長い移動だった。
2008/09/19(Fri) | Comment(0) | page top↑
掃除機
オーストラリアの電化製品はよく壊れると、こっちに来る前に聞いていたが、

たしかにそうだ。

ゴールドコースト来て3年しかたっていないが、この写真の掃除機は三代目だ。

名前はまだ無い・・・

080916.jpg


2008/09/16(Tue) | Comment(0) | page top↑
かっこいい三輪車
今日はとても天気がよく、小次郎とコーヒーバグに行った。

友だちやその友だちの子供もたくさん来て楽しい土曜日の朝をすごした。

小次郎もかっこいい三輪車に乗れて満足そうだった。


080913.jpg

今日、小次郎が8歩歩いた。

2008/09/13(Sat) | Comment(0) | page top↑
お気に入り
先日友達からいただいた、手で押して歩くおもちゃが小次郎のお気に入りだ。

080911.jpg


2008/09/10(Wed) | Comment(0) | page top↑
初、父の日
今日は一応父親になってはじめての父の日。

なので、3人でサーファーズにある飲茶の店に行き、豪華にいただいた。

小次郎は途中のパン屋で買った、クリームパンをいただいた。

080914.jpg


2008/09/07(Sun) | Comment(0) | page top↑
ジェフとピーター
毎朝サウスポートにある「espresso bar」というコーヒーショップに行く。

良い感じの音楽が流れていてインテリアもオシャレでコーヒーもおいしい。

ジェフとピーターという兄弟が働いていて、いつも笑顔でとてもいい人たちだ。

小次郎も毎朝マシュマロをもらっているので、

コーヒーショップに行くのを楽しみにしているようだ。

080903.jpg





2008/09/03(Wed) | Comment(0) | page top↑
9月です
早くも9月です。

今月は19日から2週間ほど日本に帰ります。

鶴岡の寿司屋に馬橋の焼肉屋、下北沢の焼き鳥屋に、新宿ゴールデン街のチャンピオン・・・

いろいろ行きたい場所がある。

いつもは冬に帰っているため、寒くてあまり外に出れなかったけど、

今回は秋なので、東京の街をぶらぶら歩きたいなぁ~

小次郎はまだ0歳なのに2回目の海外(日本)。

自分なんて19歳の時に初めて海外(ヨーロッパ)に行ったのに・・・時代は変わったものだ。


080910.jpg
モノトニックな小次郎

2008/09/01(Mon) | Comment(0) | page top↑
 Back to home