7月の終わり
最近ゴールドコーストは冷え込む日が続いてる。

たしか2005年の7月の終わりにゴールドコーストに来たので、

3年がたったんだ。

高校の3年間と同じぐらい、内容の濃い3年間だった。

3年後まだここに居るのだろうか?

それとも東京か鶴岡か・・・・


080731.jpg>



2008/07/31(Thu) | Comment(2) | page top↑
マフラー
今日で小次郎が10ヶ月になったので、美友が夜なべをしてマフラーを編みプレゼントした。

喜んで一日中マフラーしていた。

そういえば今日は4回目の結婚記念日だった。

ここまでいろいろあったなぁ~・・・

111.jpg
鶴岡と馬橋のK子ばーさん、見れましたか?



2008/07/24(Thu) | Comment(3) | page top↑
変な顔
今日は肌寒く家に閉じこもっていた。

昨晩も小次郎は何回も泣いて起きたので、

昼に3時間ぐらい昼寝をしていた。

080723.jpg
小次郎の寝起き直後の変な顔。



昨日、八王子のおじさんがなくなったらしい。4年前の結婚式にきてもらったのが最後の出会いだった。小次郎を会わせに行きたかったが・・・残念だ。オーストラリアにいるからお葬式にもいけない。おじさんのために手を合わし、自分の人生を一生懸命生きよう!

心からご冥福をお祈りいたします。

2008/07/23(Wed) | Comment(0) | page top↑
モトリー・クルー
モトリークルーの新作『セインツ・オブ・ロスアンゼルス』が発売されていたので買ってきた。

内容は後期のモトリー・クルーってかんじかな・・・

特にお気に入りの曲は5曲目のSaints Of Los Angelesと7曲目のThe Animal In Me

PVも見たけどトミーのバズドラがめちゃくちゃでかくなっていた。何インチなんだろうか?

(セインツ・オブ・ロスアンゼルスのプロモーションビデオはこちらから)

とりあえず小次郎にも聴かせてみた。

mt0987.jpg
モトリーを聴いて大喜びの小次郎。

2008/07/20(Sun) | Comment(2) | page top↑
ほうれん草
昨晩、洗面所の蛇口の水が止まらなくなり、

今朝、不動産に行き修理をお願いしたけど、

夕方になっても電話も誰もこなく(これがオーストラリア)

不動産に強い口調で電話したら、10分後・・・

体格のよいオジさんがきて、蛇口を10秒ぐらいで力ずくで止めてしまった。

そして「ほうれん草たべなよ」と言って帰っていった。

080717.jpg
毎日おかゆとかぼちゃ、ほうれん草を食べているコジロウ。

2008/07/17(Thu) | Comment(0) | page top↑
睡眠不足
小次郎はだいたい21時に寝る。

そして24時、2時、4時と決まったように起きる。

昨晩もひどく泣いていた。

寝不足の日々が続く・・・

080713.jpg
一日中元気に遊んでいるコジロウ、もう少しで10ヶ月!


2008/07/13(Sun) | Comment(1) | page top↑
GCマラソン
今日ゴールドコーストマラソンが行なわれた。

曇り空だったけど雨は降らなかったので、ランナーにとっては走りやすかったかな?

自分にとってはちょっと肌寒かった。

今年もたくさんの日本人がきていて、看板にも日本語が入っていて、場内のアナウンスも英語と日本語で、まるで日本にいるようだった。

昨年は男女とも日本人が優勝したんだけど、今年はどうだったんだろう?

来年こそは走ると決意し、コーヒーを飲んで帰ってきた。

080706-005.jpg


080706-006.jpg
朝早く起こされたので、ボーとしながら応援中の小次郎。


2008/07/06(Sun) | Comment(2) | page top↑
ひきこもり
今日は一日中雨が降り寒い一日だった。この悪天候は火曜日まで続くらしい。

明日ゴールドコーストマラソンがあるため、

たくさんの日本人がゴールドコーストを訪れているみたいだけど、

こんな天気でかわいそうだなぁ。

昨日までは晴天だったのに・・・

こういう日は、

家でインターネットをしたりギターを弾いたりして引きこもるのが一番だ。

夜は友達からいただいた日本酒をクイッと飲みながら鍋でもやろうかな。


080705.jpg
引きこもり中の小次郎

2008/07/05(Sat) | Comment(0) | page top↑
トーマステント
家から歩いて3分ほどのオーストラリア・フェアーというショッピングセンターに出かけた。

今週から学校がホリディのため、たくさんの子供がいた。

そして大好きなK-MARTに行ったら、おもちゃなどSALEしていたので、

小次郎に10ドル(1000円)のトーマスのミニテントを買ってあげた。

080703.jpg


気に入ったようだ。


2008/07/03(Thu) | Comment(0) | page top↑
7月です。
早くも7月です。

今月は8月終わりに英語の試験をうけるので、久しぶりに英語の勉強を頑張ろうかなーと・・・

今日のゴールドコーストは晴天という言葉がピッタリくる日だった。

ので、

家族3人でマイアミビーチに行って、カフェでコーヒーを飲み、海岸を散歩してきた。

小次郎は無理やり連れてこられたので、ご機嫌斜めだった。

080701.jpg


その後、美友が大好きなシズラーに行きランチをして、

帰りに楽器屋によりSUZUKIという1万円のクラシックギターを買った。

SUZUKI? 1万円? SUZUKIなんてメーカー聞いたことがなく、1万円という格安の値段。

怪しいと思い、インターネットで調べて、その会社に問い合わせてみたら、

中国の工場で作られて、海外用に輸出しているらしい。

なるほど・・・

でもこれがなかなか良い音でした。
2008/07/01(Tue) | Comment(0) | page top↑
 Back to home