今年の秋
9月19日から10月4日まで日本に帰る。

スシ、焼き鳥、焼肉、鰻にラーメン・・・・たくさん日本で食べたいものがある。

ゴールドコーストでは酒が高いから、金を気にせず日本酒や焼酎も飲みたいな。

小次郎の誕生日も日本でむかえられる。

いまから楽しみだ。

080627.jpg
寝起きでご機嫌斜めな小次郎。
2008/06/27(Fri) | Comment(2) | page top↑
0.75歳
今日で小次郎が生まれて9ヶ月がたった。


080623.jpg



おめでとう0.75歳!
2008/06/24(Tue) | Comment(0) | page top↑
犯人
サーフボードと掃除機を盗んだ犯人が大体分かった。

最近引越してきた隣のオヤジだ。

まだ証拠はないが、上の階のハーレーのおじさんも先週末にバイクを狙われたらしい。

そのオヤジが来る前3年間は何事も無く平和な日々だったと言っていた。

隣のオヤジは引っ越してきたときから、駐車場をうろちょろしたり、大きなボリュームで音楽を聴きながら一日中車の中にいたり変な行動をしていた。その車の許可書も期限切れていたので、盗難車だったかもしれない。

隣のオヤジが捕まるか出て行くか時間の問題だ。

又何か変化があり次第報告します。
2008/06/23(Mon) | Comment(0) | page top↑
泥棒に・・・
昼、2時間ほど出かけて帰ってきて、

小次郎のベビーカーをガレージに戻すためシャッターをあけたら、

何かおかしい・・・

いつもある何かがない、





サーフボードと掃除機だ!

泥棒に入られました。(-_-;)

それも掃除機は先っぽのTの字のところは持っていかず、本体だけ。

明日、警察に行ってきます。


nev.jpg
盗まれたサーフボードです。見つけた人連絡下さい。
2008/06/21(Sat) | Comment(2) | page top↑
小石が3つ
今日もゴールドコーストは暑くも寒くもなく過しやすい。

最近の小次郎は何でも口の中に入れてしまう。

今日もなんか様子がおかしいと思ったら、

口の中から植木で使っている小石が3つほどでてきた。


080616.jpg

その後、元気に遊んでいる小次郎(もうすぐ9ヶ月)



2008/06/17(Tue) | Comment(0) | page top↑
フードフェス
今月はゴールドコースト・バザールのため、いろいろなイベントが行なわれている。

今日は先週のコーヒーフェスティバルに続いて、フードフェスティバルに行ってきた。

インド料理、日本料理、スペイン料理などなど、世界中のレストランが並んでいた。

その中でランチに選んだのは、インドのバターチキンカレー!

見た目はしょぼくて、量は少なく、味は普通だった。

080615.jpg



2008/06/15(Sun) | Comment(0) | page top↑
歯が6本
ゴールドコーストはここ数日とても過しやすい天気だ。

時が経つのは早く、JJ(小次郎)はもうすぐ9ヶ月になる。

歯が6本になり、よく歯軋りをしている。

ゴハンもたくさん食べるし、いろんな事をして元気に遊んでいるが、

夜はあまり寝ない。一晩に5回ぐらい泣いて起きる。

歩くのと喋るのはまだだけど、自分でオモチャのスイッチを付けたり消したり出来るようになった。

こんなかんじで、ゆっくりと成長しています。

080612.jpg


2008/06/12(Thu) | Comment(0) | page top↑
コーヒーフェス
今日はサーファーズパラダイスで行なわれた、コーヒーフェスティバルに行って来た。

いろんなブランドのコーヒーが200円で飲めて、バリスタコンテストなんかもしていた。

080607.jpg




2008/06/08(Sun) | Comment(0) | page top↑
曇り時々晴れ
昨日おとといと嵐のような天気のゴールドコーストでした。

ビーチはクロウズされ、寒く、滝のような雨。

でも今日は曇り時々晴れの日曜日。

ビーチウォーキングをして過している人、結構いました。

080601.jpg

2008/06/01(Sun) | Comment(0) | page top↑
 Back to home