シーフードが食べたい気分だったので
タイトルの通り今日はシーフードが食べたい気分だったので、牡蠣や帆立やサーモンを買ってきて、先日弟からいただいた日本酒と共にいただいた。


1026.jpg


食後、食べ過ぎて気持ちが悪くなり、大正漢方胃腸薬を3粒飲んだ。

なんでも食べすぎは体に良くない。生のシーフードはほどほどに・・・
2007/10/30(Tue) | Comment(4) | page top↑
マッサージ
今日ブロードビーチのパシフィックフェアーに出かけた。

美友がショッピングをしている間に中国式マッサージに行ってきた。

選んだコースは40ドルの首・肩・腰の40分コース。

1028.jpg


力も強く心地よく、丁寧な対応だったので

星、★★★★つ


2007/10/28(Sun) | Comment(2) | page top↑
眠い
小次郎が生まれて一ヶ月がたった。

体重も3100gまで増えて抱っこをする腕も疲れる。

夜は24時、2時、4時、6時とほぼ決まった時間に泣いて、起こされるため、最近寝不足気味だ。

kojiro6.jpg

2007/10/27(Sat) | Comment(2) | page top↑
お風呂
小次郎のお風呂にいれるのは自分の仕事だ。まだ小さいので洗面所のシンクがお風呂代わり。でも最近少し大きくなってきたのでシンクが狭く感じてきた。いつも気持ちよさそうに入ってくれるので助かる。

bath.jpg


がんばれ小次郎!
2007/10/18(Thu) | Comment(2) | page top↑
今日は美友が美容院の人達とランチに行ったため、小次郎と家にいた。

小次郎は兎に角ひたすら泣いていた。で、哺乳瓶でミルクを上げたり、おむつを変えたり、訳も分からない歌を歌ってあげたりと大変な3時間だった。

育児の大変さを実感した一日だった。

jj-2922.jpg

2007/10/06(Sat) | Comment(2) | page top↑
小次郎(JJ)
今日で赤ちゃんが生まれてちょうど一週間がたった。寝てばかりだけど、たまに目を開けてキョロキョロしている。母乳もたくさん飲むし、泣き声も大きいし、体重も徐々に増えて、今日病院に行って計ったら2300gだった。そして赤ちゃんの名前は小次郎に決めた。オーストラリアでの呼び名はJJ(Jiropan Jr.)。

kojiro5.jpg

2007/10/01(Mon) | Comment(3) | page top↑
 Back to home