SAKURA
小波渡のさくら


先日高校時代の親友から田舎の桜の写真が送られてきた。

その桜は自分が高校生の時に見た桜とまったく同じで、いっきにあの時代へタイムスリップした。

自分は社会人になりいろいろな場所に移り住み、結婚し、いろいろ変わったが、桜はあの時とまったく同じだなぁ~・・・
2007/05/23(Wed) | Comment(0) | page top↑
母の日
最近のゴールドコーストはだいぶ涼しくなってきて過しやすくなったかな。

今日はハーバータウンにショッピングにいった。母の日ということもあり家族ずれが多く、レストランで母の日を祝っている家族が多くいた。オーストラリアの人は母の日をすごく大切にしているのを感じた。

自分は冬用にアディダスのジャージを買って、チャイニーズのヌードルショップで母の日を祝っている家族を横目で見ながら、まずいカレーヌードルを食べて帰ってきた。

少し残念な一日だった。

田舎の母には京都の和菓子とカーネーションのセットをヤフーショップで買って送った。

2007/05/13(Sun) | Comment(0) | page top↑
サーモン
今日は日本でいう勤労感謝の日のためゴールドコーストは祝日だ。久しぶりにサーファーズパラダイスに行った。昨日でゴールデンウィークも終わりのせいか、日本人の姿があまりなかった。

昼に最近よく行く、リーズナブルな値段で地元の人に人気の「網元」に行き、昨晩サーモンが夢にでてきたので、サーモン丼をいただいた。そして食後にグロリアジーンズに行きマキアートを飲んで、街をぶらついて帰ってきた。

明日から仕事だ頑張ろう!みんなも頑張って!!

サーファーズパラダイス
2007/05/07(Mon) | Comment(0) | page top↑
今夜は飲みます
毎日ちょっと楽しい事やちょっと嫌な事の繰り返しだけど、人生に1度、いや2度や3度いきなり起こるすごく嬉しい事がある。それはいきなりやってくる。昨日まで普通に暮らしていたのに急にやってくる。そういう日でした今日は・・・今夜は飲みます一杯だけ。明日は6時起きだから。
2007/05/01(Tue) | Comment(2) | page top↑
 Back to home