妖精の誕生会
今日、オージーの友達の子供、レイニーの誕生会に招待されたので、朝ごはんも食べないでおなかをすかして昼の12時に向かった。

しかし、そこは予想していた誕生パーティーとはまったく違っていた。

ピンク色で覆われた部屋で、子供たちが妖精のように着飾ってゲームをしたりケーキを食べるという「妖精の誕生会」だった。

大人は食事をすることなく、まわりで椅子に座ってその様子をみたり写真を撮ったりしているだけだった。

妖精の誕生会



1時間30ぐらいで妖精のパーティーは終わり、サウスポートの一番星に行き坦々麺と餃子と小ライスの大盛りを食べた。
2007/03/24(Sat) | Comment(2) | page top↑
Hudsons coffee
最近のお気に入りのコーヒーショップはサウスポートのオーストラリアンフェア近くにあるHudsons coffeeだ。

昨日も今日も行ってヴァニララテのエクストラショットを注文した。コーヒーの味も良いし、店の雰囲気や流れている音楽も好きだ。
ゴールドコーストのサウスポートに来ることがあったら、是非ハドソンズで一杯どうぞ・・・

Hudsons Coffee



2007/03/18(Sun) | Comment(0) | page top↑
クラゲ
最近クラゲに刺されている人がたくさんいると新聞で読んだ。

実は自分も昨年の今頃クラゲに刺された。

いつも通りに海で泳いで遊んでいたら左腕に電気が走った。最初は痛みが無いんだけど、段々今まで経験した事の無い痛みが、左腕全部に広がっていった。

そして・・・

サーファーズパラダイス

2007/03/10(Sat) | Comment(5) | page top↑
The Twilight Samurai
昨晩オーストラリアで「たそがれ清兵衛」が放送された。タイトルは「The Twilight Samurai」だった。場所の設定が自分の田舎の鶴岡だという事もあり楽しみにして見た。

下級武士の井口清兵衛役の真田広之の素朴で淡々とした演技がとても心にしみて良かった。庄内弁もうまく喋っていた。
それから宮沢りえ演じる朋江がまた良かった。ラストシーンの清兵衛が果たし合いに行くシーンは涙なくしては見れなった。これは自分の中での永久保存版の映画になりそうだ。

たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛
真田広之 (2006/11/22)
松竹
この商品の詳細を見る
2007/03/08(Thu) | Comment(0) | page top↑
今日は3?才の誕生日だ。コーヒーショップのマネージャーが気を使ってくれて休日にしてくれたが、あまりやる事が無く困った。

とりあえず昼は一人だったので大好きなスシトレインに行って、大好きな「焙りサーモン」を4皿も食べてきた。

そして帰ってきて家でボーとしていたら、虹がブロードウォーターに出ていた。今年は良いことありそうだ。

みんなにも良いことありますように・・・

虹


夜は妻とサーファーズの「みかど」に行き、日本食をたくさん食べてきた。北海道の銘酒「男山」も3杯飲んだ。一杯11ドル(約1100円)ぐらいした。
そしてメインは時価のロブスター800gをいただいた。130ドルなり~。初めて丸ごといただいたが、残念ながら10ドルの銀ダラのほうが美味しかった。
2007/03/05(Mon) | Comment(3) | page top↑
朝マック
今日は朝の5時30分ぐらいからメインビーチに行ってきた。すでに何人かのサーファーが波を見に来ていた。最近この薄明かりで朝日が昇る前の時間が心地よい。

サーファー


そして朝日を拝んでから、サーファーズのマックに行き朝マックを食べて、その後ブロードビーチにボディーボードをしに行った。

サーファーズパラダイス

2007/03/04(Sun) | Comment(0) | page top↑
 Back to home