1月終り
今日で1月が終わりだ。こちらは夏真っ盛りで寝苦しい夜が続いている。日本も今年は暖冬で大変だと鶴岡の両親から電話があった。何故大変かというと、商売にしている石油が、暖かいから売れないらしい。



夕方にバーレイヘッズに行ってきた。

0131-109.jpg


日焼けをしている人、ビーチで本を読んでいる人、ジョギングしている人、サーフィンを練習している子供達、写真を撮っている人(自分)など、それぞれの過し方で夏の夕方を楽しんでいた。

0131-109.jpg

2007/01/31(Wed) | Comment(2) | page top↑
タンボリン
今日はゴールドコーストにあるマウントタンボリンに行ってきた。
ゴールドコーストといえば海ばかりが目立つが、マウントタンボリンも観光地の一つだ。

マウントタンボリン


カフェ、アートギャラリーやワイナリー、クラフトショップやアクセサリーの店などがある。そして山道を歩いていけば滝が見れたり、山好きにはたまらないところだと思う。日本で言えば、行ったことはないけど軽井沢のイメージかな・・・

ワイナリー


今日は軽くカフェでコーヒー(今日はフラットホワイト)を飲み、その後ギャラリーやショップをまわり、ワイナリーでテイスティングして、ワインを買い、ハンググライダーを見て帰ってきた。

今日はかなり心が癒された一日になった。

マウントタンボリン



ゴールドコーストのビーチもいいけど、たまには山もいいな。いままであまり山には興味が無かったけど、これからはたまに山に行こう。


3兄弟

2007/01/27(Sat) | Comment(2) | page top↑
オーストラリアの日
今日はオーストラリアの日ということで休日だった。つまり今日から金土日と三連休だ!だけど何も予定がない・・・
今日は日本でいえば建国記念日みたいなもんかな?子供から大人までオーストラリアの国旗を持って歩いている人が多かったな。日本より愛国心を持っている人が多いなぁと感じた日だった。

サーファーズパラダイス

写真は夜のサーファーズパラダイス。
2007/01/26(Fri) | Comment(0) | page top↑
サーフィン
今日バーレイヘッズに行ったらサーフィンの大会が行なわれていた。
誰が有名なサーファーなのかわからなかったが、テントの周りでスケボーしていた子供が一番目立っていた。

バーレイヘッズ

2007/01/24(Wed) | Comment(0) | page top↑
ざこば
夕方にサウスポートとメインビーチを結ぶ橋に行き写真を撮った。

橋


その後、ブロードビーチの「ひばり」にしゃぶしゃぶを食べに行ったら、ざこば師匠がいた。
野菜炒めみたいなものを食べていたような。ウエートレスさんも忙しく、周りの客もオージーがほとんどだったので、誰にも気付かれず寂しそうだった。
2007/01/20(Sat) | Comment(2) | page top↑
夜にサーファーズパラダイスに行ってきた。

ゴールドコーストは今夏真っ盛りなので、たくさんの観光客が来て盛り上がっていた。

とりあえずハングリージャックでダブルチーズバーガーを食べて、馬がいたので写真を撮って帰ってきた。

サーファーズパラダイス

2007/01/18(Thu) | Comment(0) | page top↑
5:15
1sdffe.jpg

ブロードウォーターとマリーナミラージュ


gfsfgr.jpg

ブロードウォーターと最近できたシーワールドの観覧車
2007/01/17(Wed) | Comment(4) | page top↑
1233.jpg

夜に今住んでいるサウスポートの街を撮影してみた。ここはゴールドコーストの経済の中心地で、最近は高層マンションも増えてきた。
2007/01/15(Mon) | Comment(2) | page top↑
今日は朝5時に起きて、最近手に入れたキャノン EOS Kiss デジタル Xを持ってブロードウォーターに写真を撮りに行った。少し雲が多く、朝日の出がいまいちだったが、気持ちの良い朝だった。
30分ほど撮影をしたらバッテリーが切れてしまい撮影終了。

retrwtwt.jpg

2007/01/14(Sun) | Comment(3) | page top↑
ブロードビーチ
546.jpg

今日は仕事が終わってからブロードビーチに行ってきた。
ここはサウスポートに移り住む前に住んでいたところで、お気に入りの場所だ。ビーチも良いし、おしゃれなレストランやカフェがあり、最近はマンションの建設ラッシュだ。又ここに住みたいなぁ。
2007/01/13(Sat) | Comment(4) | page top↑
帰豪
今朝ゴールドコーストに着いた。
ゴールドコースト



日本で過した2週間。家族と正月を過し、友達と新宿のゴールデン街で朝まで飲んだり、有馬記念で勝ったりと、充実した2週間だった。やっぱり年末年始は日本が楽しいな。

さっき体重を量ったら4キロ増えていた。(^_^;)
2007/01/07(Sun) | Comment(1) | page top↑
新しい年
新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

御節



4年ぶりに日本でのお正月だった。やっぱり元旦は御節に日本酒だね。今日は朝から御節をつまみに日本酒をいただいた。お笑い番組を見たり、天皇杯を見たりと元旦を満喫した。日本人でよかったと思う一日だった。

2007/01/01(Mon) | Comment(0) | page top↑
 Back to home