同い年
今日ブロードビーチの日本のスーパーマーケットに行った。そして懐かしい商品の数々を見ていたら、久しぶりに見つけた・・・

大好物の日清カレーヌードル!

カレーヌードル


今でも覚えている。初めて食べたときの美味しさ。
たしか小学生2年の冬、地元のスキー場に行ったときに、おなかが空いてロッジで食べた熱々のカレーヌードル。

その時から日本にいるときは週に2回は食べていたな。コンビニのおにぎりと一緒に。

たしか自分の生まれた年に発売されたはずだから、タメだな。

2006/11/21(Tue) | Comment(9) | page top↑
シーワールド
シーワールド


今日はゴールドコーストのSEA WORLDに行ってきた。

天気もよく土曜日ということもあり、たくさんの人が来ていた。日本人もかなりいた。
そして館内に入るなり一番見たかったシャークを見に行った。5mはあったかな?ただ泳いでいるだけだったけど30分ぐらいは眺めていた。たまに目があったりして。
それから白クマを見たりアシカを見たり、イルカのショウを見たりと楽しんだ。魚たちに癒された一日だった。

シーワールド


2006/11/18(Sat) | Comment(3) | page top↑
最近
今日は仕事を朝の7時から昼までやって帰ってきた。
それにしても最近とても暑くなってきた。そして街ではクリスマスツリーなどをよく見られるようになった。なんか不思議な感じだ。

夏=クリスマス。

去年も味わったけど、やっぱりクリスマスは白いほうがいい。

12月23日に日本に帰るのが決まった。
日本でクリスマスとお正月。お正月を日本で過すのは3年ぶりだ。
紅白を見て初詣に行って、そして日本酒にお節・・・
2006/11/13(Mon) | Comment(5) | page top↑
フリーダム
フリーダム フリーダム
スイサイダル・テンデンシーズ (1999/04/16)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

好きなバンドの一つ、ロスのベニスビーチ出身のバンド、スイサイダル・テンデンシーズの1999年に発売されたアルバム「フリーダム」。スイサイダルのすべてのアルバムが好きだけどこのアルバムが一番好きだな。西海岸独特の乾いた音楽、スカッと晴れた日に爆音で海岸沿いをドライブしたらもう最高。究極の一枚だ。
2006/11/11(Sat) | Comment(0) | page top↑
 Back to home