サイプレスハウス
今月作っていた「別荘最適 高耐久性 サイプレスハウス」というサイトがアップされました。

サイプレスという木は、オーストラリア産ひのきで高耐久性木材でシロアリに強く香りも良いらしいです。別荘に最適らいしいので、別荘を作る予定のある人は是非ページをのぞいてみてください。

サイプレス

2006/10/30(Mon) | Comment(1) | page top↑
中国式
最近、少し忙しいせいか、背中に痛みを感じるときがある。それも持病をもっている肺の後ろあたりだ。また肺に穴があいたら大変だ。オーストラリアにきてまで体にチューブをつけて歩きたくない(*_*)

ということで、サーファーズパラダイスの中国式マッサージに行ってきた。

40分60ドル。

それがまた気持ちよく一気に疲れやコリが取れた感じがした。

終わった後に、さすが4000年の歴史ですねと言いたかったけど、英語ではなんと言ったらよいかわからず、Thanks menとだけ言って帰ってきた。

また疲れがたまったら行こう。
2006/10/27(Fri) | Comment(0) | page top↑
休日
最近仕事が忙しく、寝る暇も削って仕事をしていたけど、ちょっと落ち着いたので、今日はガーフィールド2を見に行った。内容はともかく、ガーフィールドを見ていると日本に残してきた愛猫タイガーを思い出した。

CIMG0121.jpg



お昼は最近毎週末行っている、スシトレインで大好きなサーモンの焙り寿司を食べた。夜は大好きなテレビ番組「料理の鉄人(英語版)」を見て、道場さんのおいしそうなジャガイモ料理の数々を見た後に、コーヒーショップに行き、ダブルショットのヴァニラ入りのラテを飲んだ。そして寝れなくなったので日記を書いてみた。

明日はサーファーズにインディーを見に行く。
2006/10/22(Sun) | Comment(1) | page top↑
ビザ2年更新
今日、オーストラリアの移民局から2008年11月18日までビザの更新手続きが完了したという手紙が届いた。
その更新のために健康診断したりレントゲン取ったり移民局に行ったりと、いろいろめんどくさかったけどがんばった甲斐があった。

いままで、鶴岡で生まれ、仙台、札幌、東京といろいろな場所に住んだけど、1年目は新しいことばかりで1年がとても長く感じて、2年、3年と住んでいるうちに、人脈が広がってきて、季節がわかってきて、その土地に根付いていく。

2008年11月まで約2年間、やりたい事をするには十分な時間があると思う。いままで通りにやっていこう。

人にやさしく、自分にはもっとやさしく・・・
2006/10/04(Wed) | Comment(4) | page top↑
 Back to home