マツイヒデキ
昨晩は友達の家に行き、グリーンカレーなどをご馳走になった。
このカレーがとてもおいしく、おかわりをしてしまった。

そのうえ友達が描いたニューヨークヤンキースの松井の絵をもらったので、さっそく今日、額を買ってきて絵を入れて写真を撮ってみた。(^^)v

mathui.jpg

がんばれ松井!!
2006/08/26(Sat) | Comment(0) | page top↑
コーヒー中毒
コーヒークラブ

今日は昼から仕事だったのでサーファーズにあるコーヒーショップで朝の時間を過した。雑誌や新聞を読みながらコーヒーを飲む、この時間が好きだ。

日本にいる時にはそんなにコーヒーを飲んだ記憶はないが、ゴールドコーストに来てからは、職業柄か毎日1,2杯飲まないと落ち着かなくなってきている。

コーヒー中毒にちがいない・・・ニコチン中毒が終わったと思ったら今度はコーヒーだ。

ちなみに最近の好みはストロング・ヴァニラ・ラテ。
2006/08/24(Thu) | Comment(2) | page top↑
おはぎ
おはぎ おはぎ
三浦 知良 (2005/12/13)
講談社
この商品の詳細を見る


最近「おはぎ」というカズのエッセイ本を買った。

まず表紙が良い。おはぎというのぼりを手に持ち、イタリアのスーツで決めているカズ。かっこいい。

なんで「おはぎ」?自らを「全国おはぎ協会会長」というほど、おはぎには目が無いらしい。内容は2001年ぐらいから神戸の新聞に掲載されていたコラムが中心で、文章もカズらしく、ストレートに気持ちが伝わる内容だった。その他にも、おはぎ職人の阿部弘子さんやテリー伊藤との対談もおもしろい。

カズの日の丸を背負う姿を又見たくなった。
2006/08/17(Thu) | Comment(0) | page top↑
ゴールドコーストで馬
ゴールドコースト競馬場

昨日は自分が働いているCoffee Bug主催の競馬のレースがありゴールドコーストの競馬場に行った。

日本の競馬場とは違って、女性は帽子などをかぶり、男はスーツなどを着て着飾っていた。

そしてワインやビールを飲みながら観戦して、CoffeeBugレースの時には1位になった馬との記念撮影もできた。すべてが初めてずくしで良い経験ができた。

シャイニー&ジョディー


レースが終わった後は、サーファーズパラダイスにみんなでくりだし、夜中の12時まで飲み続けた。
2006/08/06(Sun) | Comment(0) | page top↑
 Back to home