まだある?
まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~食品編~ まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~食品編~
初見 健一 (2005/07/01)
大空出版
この商品の詳細を見る


ゴールドコーストに来る前にお世話になっていた大空出版で出版している文庫本「まだある。―今でも買える“懐かしの昭和”カタログ (食品編)」これが今評判らしい。

昭和の60年~70年代にかけて売られていた懐かしのインスタント食品やお菓子などの写真がエッセイ付きで載っている。アラビアン焼きそばとかカルミン・・・これらのすべての商品が今でも売っているというのが又うれしい!
その時代生きた人もそうでない人も楽しめる本だと思う。

このほかにも文具編と生活雑貨編もでている。
僕は全部持っています。著者のサイン入りで(^^)
2006/07/29(Sat) | Comment(2) | page top↑
AUSの自動車免許にトライ。そして・・・
licen.jpg

今日オーストラリアの自動車免許のテストを受けに行った。パスポートや電気代の領収書、日本のパスポートの英訳した紙などいろいろな書類を持ち準備万端でテストに挑んだ。
テストは筆記テスト30問。隣のオージーとかは10分とかで終わってるのに、30分ぐらいもかけて何度も繰り返し問題を見た。
そして・・・「you pass!」。合格だ^_^!
写真(もう一度撮りなおしたい)を撮り免許証を受け取り笑顔で免許センターを出た。

車購入!
その後中古の車屋さんに寄って、ジムニーではなくフォードを買って帰ってきた。

後で気付いたんだけど免許に記載されている生年月日が間違っていた。オージーらいしなぁ~。それに気付かなかった俺も俺らしいなぁ。

2006/07/25(Tue) | Comment(1) | page top↑
車購入!?
最近の楽しみといったら、車を購入することだ。

今日ゴールドコーストの車屋さんを5、6件ハシゴしてきた。欲しい車はトヨタのRAV4なんだけど、15,000ドルぐらいするからちょっと無理なので、今日見つけたNo1はスズキのジムニー2003年モデル。これが9,999ドルで売っていた。これなら手が出せる範囲かも・・・とりあえず来週にでもオーストラリアの免許を取得してからかな。

ジムニーといえば10年前ぐらいに札幌に住んでいたときに乗っていた車。遠出するのにはむいてないが、街で遊んだり、海や山に行ったりするのには最高だと思う。
まだ購入できるかどうかは???だが、購入したらとりあえず海に行こう!


イメージ写真です。
2006/07/18(Tue) | Comment(3) | page top↑
TOKYO
昨晩のテレビ番組で、舞伎町のカプセルホテルにバッティングセンター、ホストクラブに秋葉原のオタク文化など、外国の人から見た今の東京の人・街が紹介されてた。懐かしくて思わず見てしまった。
こちらでたまにやる日本の紹介番組などは見てしまう。日本が好きだからだな。

オーストラリアもいいけど日本はいい国だ。

今年はクリスマス前には帰ろうかな・・・
2006/07/15(Sat) | Comment(0) | page top↑
AC/DC
Live at Donington (Ac3 Dol Dig Mul) Live at Donington (Ac3 Dol Dig Mul)
AC、DC 他 (2003/11/11)

この商品の詳細を見る

1972年オーストラリアのシドニーでアンガス・ヤング、マルコム・ヤングのヤング兄弟が中心に結成された世界のモンスターバンドの一つAC/DC。名前の由来はヤング兄弟のお姉さんが大音量で演奏している弟に、うるさい掃除機の後ろに書いてあったAC/DCという文字からとったらしい。

上のDVDは1991年イギリスのドニントンパークで行われた、超満員で埋め尽くされたモンスターズ・オブ・ロック1991のライブDVD。アンガス・ヤングのギターパフォーマンスは相変わらず最高で、AC/DCファンでなくても見る価値のある1枚!
2006/07/05(Wed) | Comment(0) | page top↑
ゴールドコーストマラソン
ゴールドコーストマラソン
今日はゴールドコーストマラソンに行ってきた。走ったわけではなく、沿道で声援を送った。17000人ぐらい参加したらしく、日本人も400人ぐらい来たらしい。あの有森さんもいた。朝の6時半から声援を送り、途中で息切れをしてビールを飲んで又声援を送った。参加してる人たちがとても楽しそうだったので、来年は走ろうかなと思った。たぶん、きっと・・・
2006/07/02(Sun) | Comment(0) | page top↑
 Back to home