○○○
昨日ひさしぶりに家の近くの牛角に行った。格子越しに4人組が焼肉を食べているのが見え、その中に関西弁の長髪の男がいた。そのしゃべり方、ルックス、その人は間違いなく自分が中学の時に大好きだったバンドのギターリストの○○○だった。もう、うれしくて牛肉も手につかずウーロンハイばかりが手についた.

1時間その○○○の話(バンド、お好み焼き、ギター)に聞き入っていた。ギターやバンドの話も熱かったが、お好み焼きの話に一番力が入っていた。さすが関西人。ちなみにもんじゃ焼は嫌いみたいだ。

帰り際、思い切って「○○○さんですよね!写真いいですか?」と聞いたら、喜んで「ええよ」と言ってくれた。二人で肩を組み写真を撮った。そして「又な」と手を振って○○○は店を出て行った。ギター小僧だった時代に戻ったような牛角での時間だった。

そして自分は家に帰りアースシェイカーの曲を弾いた。

P1000018.jpg
2004/09/21(Tue) | Comment(0) | page top↑
 Back to home